アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる女性がいます
特に接点はなく挨拶とか仕事の最低限の話をするぐらいですどうしたらいいですか?

気まずくなる覚悟でご飯に誘って見ようとも思ったんですが残念ながら僕は正直不細工だし自信がありません

A 回答 (4件)

わたしは、前に働いていた職場で5人くらいの男性にお食事に誘われました。


1人は、なんも接点がない人でしたが、忘年会や歓送迎会で近づく人が殆どでした。
入社半年くらいたって、皆さん少しずつ近づいてきましたね。
ブサイクだったら、とゆうより
皆さん挨拶からでしたね。
「寒いね?大丈夫?」とか気遣って
重たいもの持つよーとかね。
    • good
    • 0

職場恋愛、学校恋愛って実はいっちゃん難易度が高い出会い方です。



なぜなら常に身近な第三者の目にさらされるからです。

あなたと相手の間だけの関係の話ではありません。

これが何を意味するかというと「お相手はもちろんだが第三者から好評を得られない男は結局は誰からも相手にされない」ということです。

つまりはその子よりも周りの皆に好かれることが最重要なわけです。

周りからイイ男と認識されれば職場の女を驚くほど簡単にモノにできます。

そのためにはまずはあなたの全体の雰囲気だし、誰にでも分け隔てなく接することです。

ターゲットだけに構いにいくとか、遊びに誘うとかってのは最初からやると失敗します。(最初から職場内で目立っているなら別)
    • good
    • 1

いきなり何かを誘ったりするのではなく、まずは会社での会話を少しずつ増やしてみてはどうですか?



今日は寒いですね!とか、
最初はすぐ終わってしまうような他愛ない会話から始めて
少しずつ、
ここのお店のご飯美味しいんですよ♪とか話を広げて沢山話せて仲良くなれたらご飯誘ってみましょう^ ^
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
職場で飲み会などの企画をたててみてはいかがでしょうか。そして、あなたと相手が幹事になるようにしてましょう。共同作業をしながら話をすることができると思いますよ。
たとえば、いきなり食事に誘ってしまうと相手は引いてしまうかもしれません。一緒に飲み会などの幹事をすれば、普通に話せるようになると思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A