アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに詳しい方

ロサンゼルスには 日本人滞在者が圧倒的に多い理由って何ですか?

A 回答 (5件)

日本に近い西海岸のなかでも、人口の多い大都市であること。


飛行機の便数も多いこと。
温暖な気候で好天の日が多いこと。
サンディエゴよりもメキシコから離れていること。
治安が比較的良い地域が多いこと。
ショッピングや観光できる場所が多いこと。
平地が広く、地域内の交通の便が良いこと。

などの理由で、観光としてもビジネスの拠点としても好まれるのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本から近いですね。
あそこはひどい国だったけど 状況が変わったんですか?

お礼日時:2017/12/18 00:49

日経企業の進出拠点になっているからです。

日本人より中国人の方が圧倒的に多いのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ....
そんなもんですか?

お礼日時:2017/12/18 00:53

治安が良いからね…笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年前は危険な国だったけど 状況が変わったんですか?

お礼日時:2017/12/18 00:45

暖かいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬は良いかも?

お礼日時:2017/12/18 00:54

現地在住の方が多いからでは?歴史的に日系企業が多く進出し留学者生も多いです。


外務省の海外在留邦人数調査統計によると、民間企業関係者も留学生・研究者・教師も多いです。

外務省 海外在留邦人数調査統計
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/page22_000043.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学生向き?
そんなもんですか?

お礼日時:2017/12/18 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!