アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ花です

    「花の名前を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2017/12/15 19:00
  • ありがとうございました。花の終わりに近い写真で分かりにくかったかもしれません。勉強になりました。そろそろクローズさせてください。

      補足日時:2017/12/16 07:03

A 回答 (7件)

デュランタ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 12:07

我が家の庭にデュランタありますので、違うかなと思いました。

ベンガルヤハズカズラの方が似てる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 07:03

追記です。


「ベンガルヤハズカズラ」にこだわる人がいるが違うだろうね。
それと「デュランタ・ライム」の葉はもっと薄緑色なので、これも違うと思うが。
「宝塚」という品種もあったと思うが、最近は名無し(デュランタとのみ表示)で出回ることが多いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 07:03

デュランタ・ライム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 20:07

そうですかね…?


ベンガルヤハズカズラは、この投稿者様の写真のように

お花が朝顔みたいな形状ですが、デュランタは、なってないような気がしますが…
ベンガルヤハズカズラの後ろからの写真です。
「花の名前を教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 19:11

「デュランタ」だね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 19:11

こんにちは。



ベンガルヤハズカズラではないでしょうか…
別名、ツンベルギア・グランディフローラ 
キツネノマゴ科

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.geocities.jp/kbg_tree/0_plants_name/t …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!