プロが教えるわが家の防犯対策術!

機動新世紀ガンダムX全話の内容をてっとりばやく理解できる話数を教えてください。

一応、4話までは見たのですが、あと見なくても全体がわかるエピソードは見たくないので、どの話数を見ればいいか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ガンダムXは1話完結の話が殆どなく、1話1話が別エピソードの伏線を孕んでいます。

ニュータイプを真っ向から否定した作品なので、全39話すべてごらんになっていただきたい作品です。

そのなかで外せないエピソードは、自分としては、
10「僕がニュータイプだ」11「なにも考えずに走れ」
12「私の最高傑作です」13「愚かな僕を討て」17「あなた自身がたしかめて」18「ローレライの海」19「まるで夢を見ている見たい」20「また逢えたわね」23話から39話まではもう1話としてはずせる回はありません。

個人的な意見ですが、手っ取り早く把握することは難しい作品です。内容の中心はティファ命!のガロード一直線の純愛。邪魔するものは卑怯な手段を使ってでも排除! 

もう一つは、前戦争でニュータイプとして祭り上げられたジャミルの苦悩です。「ニュータイプなんて都合のいいものは存在しないんだ、こんなものは日頃の鍛錬と反射神経でいくらでも養うことができる!」と過去の自分を否定する彼の姿に感動を覚えます。

では、ガンダムXの世界をお楽しみください!
    • good
    • 0

手っ取り早くですか、難しいですね。



例外ですが コンビにで扱われている部類のコミックに ガンダムXのものがあります。前編・後編の2刊で。

手っ取り早く全体の流れを知れますが 相当内容削られてるから まったく知らない人が読んでどう思うか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!