アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前に転職して働いてます。周りは主婦が多いです。
皆、それぞれ仲がいいみたいで休み時間など話をしています。
私は仕事中にペアの先輩とは作業しながら話しますが当然その先輩は違う先輩と仲がいいので休み時間は違う人と話をしています。
私は出来るだけみんなとコミュニケーションを取りたいと思ってますが話してるところに(特別話がある訳では無いのに)勝手に行って一緒に聞くのは相手も「?」と思ってしまうと思います。
どうすればいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今日は3人で話をしているのを見ました。私はその少し離れてるところにいました。そこから行って聞いててもいいのでしょうか?
    私はあまり話せる方では無いし、行っても聞いてるだけです。

A 回答 (2件)

そのペアの先輩に相談してみたらいかがですか。

誘ってくれるかもしれないですよ。
    • 0

失礼します。

気にしすぎだと思いますね、最初は誰でも話の中に入りにくいものです、ですが距離を置くともっと入りずらくなりますよね、最初のうちは相槌をうつ程度でもいいかと思います。
人は話を聞いてくれる人には好感を持ちますよね、気をつかいすぎず溶け込めるよう頑張ってみてください ^^*
    • 0