アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が手を舐めてくれません。トイプードルです。何故舐めてくれないの?

A 回答 (4件)

手に何か塗ってたり、マニキュアの匂い、薬品系の匂いがすると舐めませんよ。



美味しい匂いがすれば、舐めますよ(*^^*)
    • good
    • 0

愛情が足らないのでは、飼い主になついていないとか。

なめてくる方が汚いと思う。いくら好きでもムツゴロウみたいにできない
    • good
    • 0

我が家には柴犬とチワワが居ます。


チワワは手を舐め、顔は舐めません。
逆に柴犬は顔を舐め、手は殆ど舐めません。

わんちゃんの年齢が分かりませんが手を舐めないだけで顔などを舐めるのであれば貴方の愛犬はそう云う子なのです。
また呼び戻しなどの躾が出来ているのなら心配する必要ないかと思いますが手で叩いたり脅かしたりしたことはありませんよね?
    • good
    • 0

相手にしてないのでは?


もっと世話したら、感謝して。へい!ボス散歩行こうぜ!って舐めてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!