幼稚園時代「何組」でしたか?

どう伝えれば。。。


43歳、小学4年生の息子がいます。

息子が1年生から約1年の別居を経て離婚しました。
ですが、今年また復縁して一緒に生活を始めたのですが、
昔からの友達・仲間にまだこのことを話していません。

みんな結婚していてそれぞれ子供もいます。


別居のときから離婚するとき、
離婚してからも沢山相談にのってもらい、
一緒に愚痴も言ってくれ
すごくお世話になりました。

なのに、また復縁したと言えず。。
不安定なとき、本当に情緒不安定だった
私をとても支えてくれました。

離婚してからもみんな子供がいて大変なのに
無理なお願いをしてみたり相談をもちかけたり…
今思い起こしても
自分の言動がみんなに迷惑をかけて
いたんだなともおもいます。

仕事や当時は離婚していた旦那との悩みをLINEで1度打ち明けましたが誰からも返事はなくてそれっきりになってしまっています。

で、今度連絡するのが
復縁しましたという報告になってしまいましす。

何て言ったらいいか、
気持ちをわかってもらいたい半面、もう嫌われてると思うとなかなか報告できないでいます。

でも報告しなければと思っています。

どんな言葉で切り出したらいいのかもわかりません。

よいアドバイスをいただけたらとおもいます

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

丁度 もうすぐ年賀状の時期です・・



言わなくとも 写真年賀状を送れば それとなく気づく筈ですよ・・

言うよりも簡単・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年賀状、、、ここ8年くらい
出してないんです…

お礼日時:2017/12/15 23:30

早く報告したほうがいいのでは?



じゃないと
「困った時ばかり頼ってくるくせに、順調な時は見向きもしない」
っていう悲しい気もちにもなります。

年賀状も出すんでしょう?

一行添えてもいいですし
事前に
「あの時たくさんお世話になって離婚しましたが
いろいろ話し会った末、もう一度家族としてやりなおすことになりました。
本当にありがとうございました」
ってメールしてもいいとは思いますが。

なんていうか
離婚相談して協力してそれを無駄にされたって感じるかもしれないけど
それ以上に、順調な時は知らんぷりだと
自分という存在を軽く見られた、という意味での腹立ちがあると思うんですよね。
悲しみ、かもしれませんが。

ただ最後の愚痴に返事がなかったのは
もう相手からもあきれられて切られた可能性もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早くしなければと思いつつ
今に至ってしまっています。
自分自身の病が悪化してしまっていて。
やはり切られてしまっているのでしょうか。。。

お礼日時:2017/12/15 23:39

年賀状、、、ここ8年くらい


出してないんです」←七不思議に入るくらい面白いが 何十年も音沙汰無しでも 年賀状だけは それでも大丈夫なのです・・

新年って 他の日とは違う気持ちなのでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものですか…
七不思議

お礼日時:2017/12/16 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!