アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今、NECの「VALUESTAR VS700/9D」
というデスクトップ型のパソコンを使っているのですが、パソコンからTVを見るときにたまに止まったり、
映像がスムーズに映りません。

NECに問い合わせたところ、不良品などではないとのことです。

パソコンでTVが見られるということで前のTVは人にあげてしまいました。何とかして通常のTVと同じように映したいのですが、どなたか方法を知っている方、またなぜ今のようになってしまうのか
お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。 

A 回答 (3件)

ハードといったのは、液晶のことではなく、テレビチューナーカードのことです。

これの不具合の可能性も考えられるということです。

>ハードに音楽や映像を記録していることから
容量が重くなっているのではとのことでした。

OSのインストールされているハードディスクのパーティション(通常Cドライブ)の空き容量がどれくらいあるか、確認してください。
 1GB以下だと動きがにぶくなる可能性はあります。
 また再起動したときには通常にテレビが観れるけれど、時間が経つにつれて動きがにぶくなったりするのは、ハードディスクの空き容量とかメモリの不足が原因とも考えられます。
 その場合、空き容量と増やすか、メモリを増やすかする必要があります。

起動してすぐに動きがにぶくなることがある場合だと、カードあたりがあやしいです。
 HDの空き容量とメモリをクリアして、なおかつ別の閲覧ソフトでも同じ現象がでるならカードの不具合の可能性がぐんと高くなります。
 そこまでテストしてNECにいえば、交換してくれると思います。
    • 0

こんばんわ。

不具合が発生しても、メーカーは工場出荷状態、つまり梱包された状態の中身しかサポートしませんので、自分で拡張・増設したもの、代表的な物として「増設したメモリ」を書いてください。

どこのメーカーのサポセンも「それなら、メモリを増設してください」と言いません。なぜなら、自社でメモリを製造していないか、個人ユーザーが買いやすい価格のメモリは作ってないから。

TVパソコンは、できればメモリ1024MBぐらい欲しいね。最低でも768MB必要だ。

価格.comの投稿者たちによると、この機種はメモリの増設がむつかしいらしい。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/001002.htm
    • 0

とりあえず、問題がハードにあるのか、ソフトにあるのかを見つけることです。

テレビ閲覧ソフトは何を使っていますか?
別のソフトを使って、正しく映るかどうか試してみてください。

>NECに問い合わせたところ、不良品などではないとのことです。

何をもって断言できるのか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テレビ閲覧用ソフトはすでにパソコン内にあった
Smartvisionというソフトをインストールしました。
今度ほかのソフトも試してみたいと思います。

NECの方いわく、液晶などに問題があるならば、
画面内に点のようなものがいくつかできるそうです。
画面内に点のようなものはないので、
まず液晶の問題ではないと言われ、
ハードに音楽や映像を記録していることから
容量が重くなっているのではとのことでした。

しかし、前のパソコンにも音楽や映像は
記録していたのですが、
こんなにもひとつひとつの動作がが遅くなることは
なかったので、
質問させて頂いた次第です。