プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が剣道を、しています。
始めてから2年たちました。
剣道経験者や、子供がやってる方は分かると思いますが、子供が試合や錬成に行く度に、親がお手伝いするのですが、表の見方や、次はどこのコートでどこと試合するなど、なかなか理解ができず思うようにお手伝いができなくて困っています。
ベテランのお母さんが今はやってくれていますが、来年は6年生なので私もできるようにならないといけないので焦っています。

つくづく向いてないと毎回へこみます。

どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ベテランお母さんに聞いても、ちゃんとしないと!と緊張しているのか頭に入ってこないのです。
    頭の回転が速いほうではないので、飲み込みも人より遅いと思うのです。

    こうやって覚えたとか工夫したなど、あれば教えていただきたいです。

      補足日時:2017/12/16 16:45

A 回答 (1件)

>ベテランのお母さんが今はやってくれていますが、来


そしたらそのベテランさんに教えてもらいましょ

彼女だって最初からベテランではないですよね
苦労や努力したんじゃないですか?

彼女に教えてもらって、次は貴方から次の代の保護者に引き継ぎましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!