アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
毎日腹筋100回やってて、鍋ダイエットをしようと思うんですけど、2週間くらいでどのくらい痩せますか?

A 回答 (7件)

背筋もやらないと腹筋ばっかやってたら姿勢悪なりますよ

    • good
    • 0

「腹筋運動」は腰痛の原因 バスケ協会「推奨できない」


http://www.asahi.com/articles/ASKDD0C4SKDCUTQP03 …

他の運動にした方がいいのでは?
    • good
    • 0

「一週間鍋ダイエット」って質問してた子かな。


期間を決めたダイエットは、その長さに関わらず、やめたら戻ります。
ダイエットを「短期間の我慢」だと思っているなら、根本的に考えを改めた方がいい。
ダイエットって、食生活の改善がメインですから。

あとは、一週間の方に書いた回答を読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 19:18

腹筋運動でおなかが引っ込むのは、たるんでた腹筋が締まるからであって、おなかの脂肪が減るからじゃないんですよね。

腹筋運動じたいの脂肪を減らす効果は、ないとは言わないけど期待しない方がいいよ?程度です。だからある程度まで腹筋が締まると、それ以上にはなかなか目に見える効果は出なくなります。腹筋運動でおなかの脂肪を減らそうってのは、おなかの部分痩せをしようってのと一緒です。部分痩せはそもそもできない…

以下のサイトで運動による消費カロリーが計算できるけど、腹筋運動は案外消費しません。13~19歳女子で体重50Kgの設定で、毎分15回のペースで腹筋した場合の消費カロリーはたったの7.7Kcal/分。10分(150回)やっても77Kcal。やらないよりはやった方がいいけど…程度ですね。

http://www.karadakara.com/help/note/syohi.html

だったらおかしなダイエットなんてするよりも、ジュース1本我慢する方が、はるかに効率高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 19:18

有酸素運動しないと痩せないですよー!私は1年で15㌔落としてリバウンドも無いです!


走らなくて良いです。大股でしっかり腕を振るのを20分週に3日くらいで簡単に痩せました(^-^)あとは股関節や腰周り中心にストレッチするだけ!

頑張ってね\(°∀° )/イェイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 19:18

腹筋を100回やってもカロリーの消費は極めて僅かで、それで痩せることにはなりません。

毎日10kmのジョギングをすることですね。そうすれば半年でうまくいけば5kgくらいは減量します。2週間ではほとんど目ぼしい結果は出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

室内用の自転車でも大丈夫ですか?

お礼日時:2017/12/22 19:22

Re: 回答No.6



自転車は走行距離の割には消費カロリーが多くありません。足に自分の体重がかかっていないからです。室内用の自転車でも同じで、もし消費カロリーが表示可能な機種であれば、その表示をよく見ることです。

室内用の自転車でも負荷をかけることができる(ペダルを踏む重さが調節できる)機種なら、いいかも知れません。とにかく長時間(少なくとも1時間)やって、びっしょりと汗をかかない運動は痩せる効果が薄いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペダルの重さ調節できます!

お礼日時:2017/12/22 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!