プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妹がIQ34何ですけど...頭のいい高校行けますかね?まだ小5何ですけど...今から勉強すればなんとかなるんですかね...?

質問者からの補足コメント

  • 34でも、えっと全国学力小学生なんとかテストで、もしかしたら時間がなかったのかな?とか思うんですけど。

      補足日時:2017/12/16 21:40

A 回答 (3件)

IQ34・・




重度知的障害です。


養護学校をおすすめします。


頭のいい高校は・・あえて挑戦するのも
価値があるかもしれません・・が、
一度きりの人生ですので。


出来る範囲のことを最大限に努力
なされたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

IQ90~109が平均らしいです。



70未満は知的障害が疑われます。

因みに私は小学校6年間、不登校でほぼ授業は受けてません。
たまたま登校して小6で受けた知能指数テストは90ちょいだったそうです。

一応、平均ですが‥中学上がっても九九は言えませんでした。
と言うか、算数や数学が全く出来ませんでした。
*今思うと他の教科は習ってなくても出来たので学習障害なのかも‥??

とりあえずこんな私でも短大までは進学できたから、IQが全てではないと思います。

頭が良くても仕事出来ない(マニュアル通りにしか対処できない)人っていますからね。

職場で国立大卒の人に あんた頭悪すぎる! ってキレた事もありますよ(笑)

社会に出たら学歴が全てではありません。
    • good
    • 1

補足の意味がわからん・・




34ってテストの点数?


知能検査(WISC)ではなくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!