プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所に通いたいのですが、わからないことがたくさんあります、教えてくださいっ!

① 1時限、2時限、、、とありますが、毎日1と2時限しか通えなくても大丈夫なのでしょうか?
3や4など、全ての時間を まんべんなく 受けないといけないのですか?

② わたしは幼稚園にいっている子供がいるので、もし入稿した場合 1回の教習所につき 3時限分=3時間分の講習しか受けることができません。このペースだと仮免、卒業検定を終えるまでに どのくらいかかりそうですか?

A 回答 (3件)

教習所に電話して訊いてごらん。

受付のお姉さんが一番詳しいですよ。
ここの回答者の誰よりも、親切丁寧に詳しく教えてくれますよ。
    • 0

①多分無理です。

全部の教科を受講する必要がありますが、そのすべてが1限か2限で済むとは思えません。

②半年くらい見たほうがいいと思います。
    • 0

①学科は仮免までに受ける必要があるもの・卒業検定までに受ける必要があるものと言う具合に受けなきゃいけないカリキュラムが決まってます。

なので受けたいカリキュラムがその1,2時限だけでこなせるのかどうかは、教習所によって違ってくるので直接聞くしかないでしょう。全く問題ないかも知れないし、他の時限になんとか時間を作って行かないとダメってことになるかも知れない。それはこの場じゃわかりません。

②実地教習は法律で1日2時間までしか受講できないから、問題ないです。そっちよりも運転の上達具合の方が問題でしょう。人によって向き不向きがありますから何とも言えませんが。
    • 0