プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自殺などで死んだ場合携帯やパソコン履歴など警察が調べるのでしょうか?

A 回答 (4件)

知っている範囲で・・・



まず、自殺か事故、事件なのか、警察官は遺書を探します。
最近はスマホなどに残す事が多いとの事で確認したそうです。
検死から事件性がない場合は、それ以上は調べないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 13:04

状況次第でしょう。



自宅で死んでたなら調べるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 13:04

自殺か、犯罪で死亡したのかを調べるために


調べることがあります。

明らかに自殺と判るような場合であれば
調べないこともあります。

つまり、ケースバイケースです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 13:05

事件性がある場合、事故か事件か不明な場合は警察が介入するので確認すると思います。


病院で病死する分には、警察は関与しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!