プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスケーキ買いますか⁈

質問者からの補足コメント

  • 結構クリスマスというと作り置きするのか以前スポンジぱさぱさだったからクリスマスは買わない(今はいつでもケーキ買えるので)ことにしたので皆様に質問させていただきました。

      補足日時:2017/12/17 07:03

A 回答 (19件中1~10件)

買いません。

    • good
    • 1

やっぱり定番はチョコレートケーキですかね!サンタさんとか乗ってるやつが可愛いので毎年それを買います(´∀`)

    • good
    • 1

いいえ、ここニ〜三年は買わないで、その都度食べたいケーキをスポンジから作ります。

(^^)
    • good
    • 2

クリスマスケーキもバレンタインチョコも 土用の丑の日の鰻も 販売促進の為の商法・・



本来は そんな日では無いのです・・(どの日も・・)
    • good
    • 1

1年前迄は、毎日ケーキを買って食べていたので、クリスマスが、毎日だったのかも知れません。

今年は、ダイエット進化中なので、買いません。
    • good
    • 2

子供の為かな

    • good
    • 1

おいしくないから、買いもせず、食べずもせずです。

欧米でのクリスマス・ケーキ、10x10x20センチくらいの長方形で上の乾燥フルーツを乗せてかなり固めに焼いたケーキ。24日ごろには、それしか、売っていないです。日本のクリスマスケーキは、こちらの誕生日ケーキ。
    • good
    • 1

今年はケーキ小さいの買います♪

    • good
    • 1

今年はかいません


ショートケーキを購入するかもしれないですが
いわゆるクリスマスケーキであるホールは買わないです
    • good
    • 1

ケーキはいつでも買えるが高い為年1回買うようにしている。

食べ放題は近くにない、車で名古屋まで食べに行ったがめちゃ遠い、ケーキを買うのをやめたかわりに外食にした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!