プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春、結婚が決まっている相手がいました。
長文です。
彼は7つ上で、私はまだ大学生ですが、
この春卒業し、専門職をしようと思って上京しようと決めていました。彼はもともと関東に住んでいて、私は田舎の地方にいたので(彼との距離は交通機関を使って5時間くらいの距離)遠距離恋愛を四年ほどしていました。今まで誠実で、連絡はお互いマメにしてたので浮気やそういう心配はお互いしていませんでした。
この春、卒業と同時にそろそろお互い四年以上付き合って、このまま遠距離はつらいね、ということで卒業を機に結婚が決まりました。

私がやりたいことも関東だったので、全て一からスタートする気持ちで頑張っていました。

が、最悪なことが起こってしまいました。
今日、彼が久しぶりに大学時代の女友達と2人で飲みに行くと聞いていました。そこまでは私も許していました。彼は30て前なので、周りの友達は結婚していたりすでに離婚している人もいました。
彼はその女友達の相談をしていたそうで、その女友達は結婚していて、その結婚相手は私の彼がとりもつ形で結婚したそうでしたが、一年も経たずにその女友達の旦那が浮気とDVを繰り返しされて離婚したそうでその相談をずっとしていたそうです。
その話を聞きに、彼女の家の近くの居酒屋で6時間話して、そのあと彼女の家に私の彼が行ったそうでした。
あまりに時間が遅くてさすがに終電がないだろうと私も思ったので、彼に電話したところちょうど女の人の家の中にいたところでした。
彼がそのとき、居酒屋にいると嘘をつかれましたが、周りが静かだったのと吃った感じで全てが嘘だと知り、彼女の家にいたと嘘が発覚しました。

その場面をうちの両親が聞いていて、(彼はなんどもうちの実家にきている)彼に結婚前なのにも関わらず、私の両親がかなり電話越しで彼に怒鳴りあげていました。
私が電話をしていなければその女の人と一夜を過ごす予定で、未遂でしたが家にいたということを嘘ついていたことにショックで私は大げさかもしれませんが泣いていました。
そこに彼と一緒にいた女友達が弁解のつもりで電話にかわり、すごい剣幕で一方的な意見を並べられました。
謝ることは一切せず、彼は悪くない!なんであなたたちはそうやって彼をせめるのですか?男友達や女友達との友情が理解できないのですか?と逆ギレをされました。
それについてさらに私の両親がヒートアップしていました。
彼はそのあと終電はなくタクシーで2万以上かけて自宅に帰りました。その証明書だけは提示してきましたが、どうにかこの件は全てが許せないです。
私の心が小さいだけなんでしょうか?でも結婚目前で彼女の私に黙って別の女の人と泊まることは許せないことだと思いました。そしてその人からの逆ギレもありえないと思ったのですが、皆さんならこの彼のことを未遂だ、そんなことはよくあると、一旦気持ちを新たにして付き合い直し、結婚を考えるか、別れる方向を考えるか、どのようにしますか?

A 回答 (4件)

タクシーの領収書を見せてきた時、


彼氏さんからの謝りはあったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からは先程から泣きながら謝ってきてもらっております。

お礼日時:2017/12/17 04:14

一応彼からきちんと謝りはあるようで安心しました!



貴方のお気持ちすごく分かります。
貴方が小さいわけではないと思います。
結婚を決まっていて真剣に付き合ってきているわけですから。


過去に私も同じようなことがありました。
とても信用していた彼氏でしたが
連絡を取っていないと連絡を取っているのに嘘をつかれた事です。
彼本人はその子には興味は無かったけどLINEが来てたから返してたと言いました。それは本当だと思ってます。
でもそれが本当だとしても嘘をついた事が悲しかったです。

やっぱり隠すというのは
やましい事があるからだったり、
知られたくないからだったりだと思うんですよね、
だから私も許しはしましたが
未だに疑ってしまう部分があり、
完璧に信用ができない部分があります。

あと、あなたの場合気になるのが相談していた相手の女友達ですね。
私が女友達の立場なら
まず、こんなふうに謝ると思います。

「ごめんなさい。彼氏さんが嘘をついているのも知らなかったし私達はやましい仲でもないからって言う周りの事を考えていない浅はかな考えでした。今すぐきちんと帰宅してもらうので今日は許してもらえませんか?」と。

それなのに、
逆ギレ・・・。
その女性は人の事なんて何も考えてない自己中な方何ですね。

そんな女友達これから先
正直関わって欲しくないし・・・
そんな女友達を持っているって事も考えてしまいますよね。

私なら今後関わるなとは言わないけどその女の人がすごく嫌だと話した上で
今後について彼にどうするか話してもらって自分が少しでも納得出来るなら許してしまうかなと思います。
でも納得行かなければ別れることも少し考えてしまうかも。。。

でも結婚も決まっていて、
お互い好き同士なのでしょうから
上手くいくといいなと思っています。
きちんと今回きりで反省してくれるといいんですけど。。。

貴方の納得のいく決断が出来るといいですね!


私も先程話した彼と来年結婚も決まっております!笑

お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は彼を信じて許そうと思いました。
やっぱり別れることは今は考えられませんでした。

次はないとお灸をすえて、新たにこれから頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/17 21:07

このコトを記憶から、


消す自信ある?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消す自信はないですが、消す努力をしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 21:05

間違いは誰にでもあることですし 完璧な人なんていません


本当に浮気するつもりだったのなら電話に出ないのでは
反省して 疑われるようなことは二度しない ウソは絶対につかない 
と約束してくれるなら 許してあげてはどうでしょう

質門者さんの両親が入ると余計ややこしくなるので
二人だけで よく話しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人で電話をしました。
彼は本当に反省してるようで、元々女友達を送り届けるだけで、泊まるつもりはなかったと言っていたので、今回は許そうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!