アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エブリーワゴンDA17Wに乗っていますが、新車なのにエンジンの、かかりがわるい で す!何か原因があるのかな?

A 回答 (5件)

かかりが悪いとは、具体的にどの位の時間(何秒)セルモータが回っていますか?


気温が低く寒い時やバッテリーが弱ると、始動までに長い時間が掛ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3~4秒位でエンジンがかかる状態です。気温が低くてかかりがわるいのは、わかるんですが、購入2カ月で調子が悪い状態です。とにかく、ディーラーにいってみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/18 13:04

失礼します。

新車で購入されたのであれば保証期間があるはずです、購入されたお店で見てもらうべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/18 13:05

原因があるとすれば、今は寒い時期なので気温です。

    • good
    • 0

新車ですから 購入ディーラーへクレームで持って行きましょう


ディーラーの試乗車の始動をさせてもらい 違いを確認しましょう。

納車日からおかしいのか 納車後何日経過から掛かりが悪くなったのか
朝の始動が悪く エンジンが温まってからの始動は、良いのか 
症状を詳しくディーラーへ伝えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、購入ディーラーにいってみます

お礼日時:2017/12/18 12:59

>3~4秒位でエンジンがかかる状態です。


>購入2カ月で調子が悪い状態です。
 秋から冬に変わったので、セル3-4秒なら普通に思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!