アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツISDNでインターネットに接続していますが、ネットを見た後にパソコンの電源を落としたい場合、どのようにするのが良いのでしょうか。

今は、ネットの切断をした後にパソコンの電源を落としていますが、ネットとつながったままの状態でパソコンの電源を落としても良いのでしょうか、それともどっちでもいいようなことなんでしょうか。
 よろしくご教示願います。

A 回答 (3件)

私のPCはネット後にウィンドウズの終了をすると、自動的にフレッツISDNの接続を切ってから電源が落ちます。

そのまま切ってTAのモニターランプがどうなっているか観察してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 早速試してみます。

私は、ルータを利用しています。

基本的に、繋ぎっぱなしです。

たまに、切ったりしますが、通常ほとんど切る事はありません。

TAの場合は、モデムと同じで、パソコン側で接続を制御しています。
パソコンの電源を落とす時に、回線を接続するプログラムも終了するのでその時に回線断となるはずです。

プロバイダの契約が、月額固定の契約であれば、つなぎっぱなしでも問題ありません。
終了のタイミングは、どのように切っても問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 私はルーターを使用していないので、フレッツ契約していますが長時間使用するときでも途中で切って、再度接続して使っています。

蛇足ですが、みなさん回答が早くて驚きました。
 また、接続したままパソコンの電源を落としても大丈夫でした。

パソコンの電源を切ればTAからの回線も切断されます。

ですからパソコンOFFでも大丈夫です。

忘れないように今の方法が最善だとは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 早速試してみます