プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントン部の中1女子です。
私は今バドミントン部で1番手でとても楽しく学校生活や部活どちらも充実しています。でも一つやりたいことがあります。元々うちはバスケ一家で家にバスケットゴールもあるしいつもバスケの話をみんなしています。お父さんは高校からバスケ部で今では私の中学校のヘッドコーチとして教えています。お母さんはミニバスで小学生の頃からバスケをやっていて大人になるまでやっていました。お兄ちゃんはミニバスを小さい頃からやっていて今も高校の部活でやっています。そんななか私はバスケを小学生の頃1ヶ月クラブチームでやっていただけでした。その理由はやりたくないならやらなくてもいいのよとお母さんに言われたからです。別にやりたいとは思っていなかったのですぐやめてしまいました。6年生の頃バスケ部に入りたいなとおもっていたのですが近所のバレー部の先輩にバスケ部は私の出身小学校の人はいないなーと言われて私の同学年にも入りそうな人がいなかったしみんな小さい頃からやっている経験者と聞いてやだなと思い少し悩みました。そんな時に家の前のバドミントン部の先輩が色々教えてくれてバドミントンが楽しくなり仮入部の時もほかのところにはどこにも行かずバドミントン部だけでずっとやっていました。なので流れ的にバドミントン部に入部届けを出してしまいました。その日にバスケ部入って人数分少ないしおねがいと同学年の人に頼まれました。あの時ならまだまにあったのに私はごめんといってバドミントン部に入ってしまいました。そして今私はもちろんバドミントン部です。けど隣でバスケ部がやっていると楽しそう過ぎてやりたくなってしまいます。けど転部は絶対したくないです。バドミントン部も退部したくないです。けどバスケがしたいです。私は思いました。バドミントン部を続けて、バスケを他のところでやればいいんだと。お父さんとお母さんにこのことを話したらんーどーだろ男バスはいるか、とか冗談しか言ってきません。ちゃんとお父さんにかんがえて欲しいんです。難しいかもしれないけどこっちは本気でやりたいということ。ちゃんとわかってほしいんです。どうしたらわかってもらえますか?考えてもらえますか?長文すみません。ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

転部したくないなら、しなくていい思います。

ほんとにやりたいならバスケに入ったらいいと思うし、お父さんたちにもその本気の気持ちを伝えたらいいと思いますよ!
    • good
    • 2

藤岡

    • good
    • 0

間違えました


しっかり考えて頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!