アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
先日、追突事故に遭い、相手保険会社もちで、車の修理を行いました。
トランクやバンパー、フレームの歪みを直したみたいなんですが、トランクの締まりが悪かったり、開ける時の違和感があり修理内容に納得いってません。

本来であれば、全損になりますっと言われたんですが、時価額で80万まででないといわれ、それでは納得がいかず、やむおえず修理という形をとったんですが、修理の仕上がりにも納得いかないです。
このような場合はどうゆう対応をどれば、いいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>トランクの締まりが悪かったり、開ける時の違和感があり修理内容に納得いってません。

修理の仕上がりにも納得いかないです。

それは事故相手とは無関係です。修理依頼したあなたと、修理を請け負った工場との間だけの話です。
修理クレームすればよろしい。
但し、低予算でなおしたと言うことであれば、
修理依頼したあなた一人だけの責任です。
    • good
    • 1

ん・・・・実際の現実から考えれば・・・


NO2さまが現実でしょうねぇ・・・・

全損扱いなら・・・普通は新車を購入してその諸経費や税金を裁判で勝ちとる方法もありました。
ですが、既に修理済みです。。。。恐らく入金も直に完了するのでしょう。。

そうなると、板金屋の腕ですよね。。
思い切って売却。そして後腐れないように新車購入では??

と、自分なら考えます。
自分の場合は事故の被害者で、10年落ちの程度の良い車を格安で譲ってもらってからの「全損扱い!」でした。orz

で、少額裁判。オダイジニデス。m(_ _)m
    • good
    • 0

それって保険会社の問題じゃないよね?



あくまでも修理工場の技術の問題でしょう?
若しくは、修理費用内ではここまでが精一杯って事でしょう?


普通は80万を元手に手出しして新車や中古車を買うか?
同様に手出しして修理するのが普通かと?


事前に説明しない修理工場が悪いんだけど、100万掛かるものを80万で出来る範囲でやるなら、直しきれない部分があるのは普通かと…


責めるなら修理工場を責めましょう!


先の回答にもあるように、保険会社は損害を査定し賠償したに過ぎません。
新車を買おうが、修理しようが、そのまま乗ろうが…保険会社は関知しません。

貴方の自由です。
    • good
    • 1

>修理の仕上がりにも納得いかないです。


>このような場合はどうゆう対応をどれば、いいのでしょうか?
 修理をした工場に「キチンと調整して」と依頼する。

本音 → 保険屋から修理代をもらう(もらった)のなら、直す義務があるでしょ。
     早く直してね。

修理代を支払えば、保険屋は賠償義務を果たしたことになるので
クレームを付けるとするならば
「修理が完了していないので保険金の支払いを中断してはどうですか?」ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!