アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにある通りです。ネタだと思ってる人は読まなくてもいいです。僕には3つ上に兄が1人います。親はどちらとも兄にかまってばかりで、僕がどれだけ頑張っても僕を褒めてくれません。その他にも朝飯と夜飯を僕の分だけ作ってくれなかったり、視力が悪くなってきたからメガネを変えないとと言っても無視をされた事があります。そして、兄も僕の事を弟だからと言って殴ったり蹴ったりしてきます。僕がやり返しも、親が止め、その親は兄の味方をします。正直生きていくのが辛いです。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も同じ立場でした。

女1人弟2人
お前は… 女は嫌いなんだよ!と、母の言葉
父は、居ませんでした。
何かあると事情も聞かずお前が悪い。
の一言!
他人には、娘が可愛いから怒るんだって言ってました。
殴る蹴るは、日常的にあり柱に正座で縛る。足にお灸を添える「1、2歳」の時から、出てけとかも言われてましたよ。

弟には、お前の好きな物作ったからな。なんて毎日!
お前は自分でやれ、冷蔵庫の中の物を食べたら買って来い、ドロボー扱い。
それでも、大人になり自立してみれば親なんて関係ない。

頼られるのはこっちばっかりだけど、離れてしまえばこっちの物。
自由になる時までの我慢です。
今は辛いでしょうが、大人になれば良い人生経験になります。
反面教師と思って、頑張って大人になって下さい。
    • good
    • 2

ご質問者様がおいくつでいらっしゃるか分かりませんが、学生の方と仮定して、提案させていただきます。



警察が児童相談所に相談することをお勧めします。

貴方のご両親がなさっていることは、立派なネグレクトです。
お兄様はそういったご両親の態度を見て、貴方に暴力を振るうのでしょう。
この状況は、お兄様の性格形成にも、悪い影響を与えてきたと思います。

こういった問題を解決するには、とにかく、第三者(他人)を間に挟まなくてはなりません。
他人でなければ、冷静な判断で事を動かせないのです。

親戚や学校の先生に相談した場合、その方の私情が絡む為、内々で事を収めようとするかもしれません。
その結果、相談したものの状況が変わらない、もしくは更に酷くなる可能性があります。

事を動かせば、ご家族との関係性が変わるでしょう。

家庭内という密室のような状況下で、さぞ孤独だったと思います。
辛さによく耐えてこられました。
これからも、様々なことが起こるでしょうが、頑張って生きていきましょうね。
応援しております。
    • good
    • 0

独立するため


働ける年齢になったら働く
勉強もたくさんする

親も兄弟も見捨てていいからね
介護もしなくていいからね
    • good
    • 0

児童相談所かDV相談所


社会福祉協議会に連絡して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!