プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考えさせて。」でした。返事を待って1週間です。
私は「考えさせて。」と言われた時点で「それなら、大丈夫!」と言って諦めようとしたのですが、「連絡するから待ってて。」と彼に言われてしまい、現在返事を待っている状態です。しかし、私の中で保留にされた時点で気持ちが冷めてきています。付き合いたいと100パーセントの気持ちで思ってないのに、付き合われても嫌です。恐らく彼は私に好意はあるけど、付き合いたいとまでは、思ってなかったようです。告白した時に「気持ちに気付かなかった。一緒に居ると楽しいけど付き合うって大変だよね。」と言われて私は傷ついてます。
自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか?
また、彼はどのような心境で返事を保留にしているのでしょうか?予測で構わないのでたくさんの意見お願いします。

A 回答 (5件)

#2です。


お礼を拝見しましたが、質問文に重大なことが書いてなかったんじゃないですか。
そりゃ付き合う前にキスやらハグやらやっていたんなら、(彼の方から一方的に…という反論を頂きそうですが、文句を言ったりもせず、付き合いも継続していたのなら)「軽い」ということです。
(それとも今はそれが普通で、平成初期の価値観はもう当てはまらないかな)

となると、自分勝手なのは彼もということですが、双方とも軽いですね。
都合がいい女候補なのに告白してきたら、そりゃそうなるでしょうね。
ズルズルいってしまえたら御の字です。

仮に男が本気だったとしても、付き合う前にあれこれやらせてくれる女だと、妙な気も起ろうもんです。
質問者さま自身も軽いということなので、残念ながら当然の結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。やはりキスとハグをされた時にきちんと断らなかったら軽いとみなされてしまうのですね。キスはされた時にびっくりして拒んだんですがハグは許してしまいました。しかも添い寝?している状態でした。
これから都合の良い女にしようとしていたところだったんですね?気がつけて良かったです。
ありがとうございます。愛がないのにキス出来ちゃうのが男性ですよね??

正直悲しいです。
彼は28歳、私は27歳。お互い看護師で別々の病院に勤めています。

お礼日時:2017/12/18 17:13

文字通り考えるためじゃないでしょうか。


あなたの気持ちに気付いていなかったのならあり得ることだと思います。
(心の準備が出来ていない)

待っててと言うのなら、嬉しかったのでしょうね。

100%の気持ちでないのに付き合われても嫌なら仕方ないでしょう。
冷めてきている、というのならそれも変ではないです。

個人的にはこれから100%なってくれたら良いとは思いますけれどね。
    • good
    • 0

>付き合いたいと100パーセントの気持ちで思ってないのに、


>付き合われても嫌です。
うーん、いきなり100%は難しいんじゃないかな。

>「気持ちに気付かなかった。一緒に居ると楽しいけど
>付き合うって大変だよね。」と言われて私は傷ついてます。
相手の本音がつい出ちゃったね。つき合う気は無いみたい。
でも、なんで待ってって言ったんだろうね。
とりあえず、告白は無かったことにして、
クリスマスは意識して待たずに、他の予定を入れちゃいましょう。

友達を、急に恋人として見れるのか?って考えると、
なかなかね、難しいですよ。
返事をもらう前から既に傷ついちゃったと思ったなら、
もし付き合っても、もううまくいかないよ。
初日からケンカになっちゃうかもね。
恋愛はタイミングです。それがたまたま合わなかったんだね。

ただ、恋愛って相手がいる話なので、
自分だけ気持ちよくなってもうまくいかないです。
もっとわかりやすく、告白前に相手に好意を
示していてもよかったかもね。

>自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか?
変じゃないです。
待つ自信がないので、冷静になろうという気持ちが
自分の中で強く働いたんだと思います。
自分で自分の恋愛熱を冷ましちゃったって感じです。
傷つきたくないから、が理由かな。

>彼はどのような心境で返事を保留にしているのでしょうか?
うーん、普通は告白の返事は待たせません。
迷う時点で、あまり良い回答が来ないかもね。
それに、言った方もいい気分にならないよね。
それはわかります。
    • good
    • 0

告白するまではご自身でさんざん悩んだと思います。


時間もかけたことでしょう。
それなのに相手は時間をかけるのはNGなんですか?
ずいぶん自分勝手だなぁと思います。

冷めているのなら、それこそさっさとそのことを伝えるべきではないのですか?
でないと一生懸命考えていた人がバカみたいじゃないですか。

>彼はどのような心境で返事を保留にしているのでしょうか?
自分本位な質問者さまには理解はできないと思いますよ。
だって告白するかされるかの違いだけで、心境は同じなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は彼とはもう10回くらいデートを重ねていてキスハグもされました。体の関係はありません。それなりに自信があって告白したのに保留にされて、もう力尽きたんだと思います。あと、良い答えが返ってこない時のために期待をしないようにしているというのもあるんだと思います。
彼に思わせぶりな態度をとられて彼こそ自分勝手だと思ってしまいました。

それでも自分勝手なのは私でしょうか??
お返事期待しています。

お礼日時:2017/12/18 15:04

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


告白をしても良いと思います。
「え、もう追いかけてくれないの?」と相手が焦って、今度はあなたの方を追ってくれればうまく行くと思います。「押してだめなら…」ですよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!