アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月に結婚式を行います。
遠方から来てくださる親族の方へ手紙を書きたいと思っております。
内容としては、
①入籍したことの報告と旦那についての報告
②当日、遠方から来てくださることのお礼
③ホテルを用意したこと(会計すみ)
ホテルのチェックインとチェックアウト
④お車代を現金書留で同封すること

で考えております。
ご無沙汰しております。皆様お変わりはないですか?
この度私、花嫁は11月○日入籍を致しました。
お相手は○○という、○○会社で家族経営していらっしゃる方です。


遠くから結婚式へ出席して下さる事を心から感謝しております。
○日ホテルをご用意させていただいております。
○ホテル
チェックイン14時
チェックアウト11時
朝食○

式場からホテルまでは車で○分程です。
当日、受付は○時となっておりますが10時以降来場可能です。



当日、○伯父さん、○伯母さんに会えるのを楽しみにしてます。

文章いかがでしょうか??
終わり方の、文章となにかお気づきの点がありましたらよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございました!!とても、参考になり先程、書き終わり投函しました!!
    本当にご丁寧にありがとうございました。

      補足日時:2017/12/19 17:09

A 回答 (3件)

手紙なんですョネe?


時候の挨拶は?

考えるのが難しいなら「時下」を使って

◆拝啓
時下ますますご清祥のことと存じます。日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

~文章~

敬具

などで、どーでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

申し上げます。

ご無沙汰しております~

の文面はいかがですか?

お礼日時:2017/12/19 09:02

寒い日が続いておりますが皆様お変わりなくおすごしのことと存じます。


日頃はご無沙汰ばかりしておりお詫び申し上げます。

さて私○○は、○月○日に入籍をいたしましたのでご報告いたします。相手は○○さんで年齢は○才、現在家族が経営する○○株式会社に勤務しております。○○がきっかけで知り合い結婚に至りました。

このたびはご多用のところ、またご遠方より私たちの結婚披露宴にご臨席いただけるとのこと、心よりお礼申し上げます。
○日のご宿泊については、当方にて○○ホテルの部屋を手配しております。当日のチェックインは14時から可能とのことです。ホテルの宿泊費はすべて清算しておりますのでご心配なさらないようお願いいたします。

なおホテルと式場は車で○分程度の距離で、当日受付は○時からとなっておりますのでどうかよろしくお願いいたします。
当日皆さま方にお会いできることを心より楽しみにいたしております。

まずはお礼かたがたご連絡まで。
    • good
    • 2

この度 私 花嫁は


の花嫁はいらないと思いますよ。主様のご親戚でしょ? 主様が女性なら花嫁は当然ですし。
№2 AR159様
完璧かと・・・
あ、服装はどんな形式になるのかな?
式場によっては 身内はブラックフォーマルを要求してくる場合もありますから。
特別な事がなければ 書き添えなくても良いとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!