プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
仲の良かった友達が他の人に取られました。でも、仲の良かった友達は元々あまり好きじゃありませんでした。その友達は自己中なので。
学校は好きじゃないし、同じクラスに話の合う人は一人もいないし(他のクラスには話が合う人はいます)、学校行くのが最近嫌で、早く卒業したいです。休み時間は他のクラスの友達といて、クラスでは一人でいたりします。でも、仲の良かった友達は移動教室の時だけ私と行きます。意味がわかりません!本当に心の中では、悪口を言ってしまいます。
学校を乗り切るための方法教えてください。不登校だった方大歓迎!です。

不満や批判は絶対にやめてください!私は本気で悩んでます。

A 回答 (2件)

好きでもない子と一緒にいなくて済むようになったんだから、ラッキーだと思っときましょう!


話合わないのに無理やり合わせるとか、苦痛じゃないですか?
元々、他に一緒にいる人もいないから、なんとなくくついてただけの子でしょ?
移動教室の時も、その子が近づいてきたら、さっさと先に行っちゃえばいいんですよ。
心の中で悪口、いいんじゃないですか。さすがに口に出しちゃうと揉めて面倒なことになるから、言わないようにだけしといてね。
別にクラスで一人でいたっていいんです。何も悪いことなんてない。
高校受験はありますか?あるなら、休み時間は受験勉強しときましょ。

貴方が中1なら別のアドバイスするけど、中3なら、あと3ヶ月やり過ごせば卒業ですからね。
中学生だと「3ヶ月」ってすごく長く感じるかもしれないけど、年末年始のお休みはあるし、2月は短いし、3月は卒業式まででOKだし、みんな受験だなんだで普通の状態じゃないし、貴方が今思っているほど長くないんですよ。
気楽に気楽に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
温かいお言葉本当にありがとうございます。
私は中1のクラスは本当に最高で楽しすぎました♡
でも、2、3年のクラスは辛いです…。
あと、3ヶ月ですから頑張ります!40人しかいないクラスでぼっちでも、世界に視野を向けて頑張ります!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/19 15:58

まず、「友達」って奪い合いじゃなから


取った取られたという線引きをするのは間違っていると思うよ。
それと、その友達が良くも悪くも自己中心的な人なのであれば
その友達は、そこまで深く考えていないかもしれません。
あなたがそう悩んでいるなんてこも気が付いていないでしょう。
移動の時には一緒に行く
その友達は別にあなたから他の人に乗り換えたなんて
考えてもいないでしょうから、そういう行動をしているのだと思います。

一番ダメなところは
あなたがクラスで壁を作ってしまっていることです。
もっとあなた自身をクラスに見せて見てください。
もしかしたら、あなたのことをあまりわかってない人がいるかもしれません。
あなたのことがわかれば、逆に周りからあなたに合った話を振ってくるかもしれません。
あなたが壁を作っている以上、解決策はないと思います。
学生の時間は短いです。でも、たった一回の貴重な時間なんです。
壁を作っていたらもったいないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に、クラスの人と絶対に仲良くしなきゃいけないのかなー?

お礼日時:2017/12/19 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!