アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のbBなんですけどどうですかね?
10年落ちなんですけど走ってないし安いかなと思ったんですけど…
車のことあまり詳しくないのでヨロシクお願いしますm(__)m

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/13 …

A 回答 (7件)

その車が調子がいいのかどうかはわかりません。

調子が良くてbBが好きなら買えばいいと思います。
    • 0

私なら買いません。

• 0

宝くじを買うのと同じような気持ちで購入できるなら良いんじゃない?

すぐ壊れても…中古車だからね!安かったからね!って割切れるなら良いと思います。

10年・10万kmを超える車はどこかに不具合があって当然!って気持ちで買いましょうね。
    • 0

グー保証が付けられるみたいですので、保証をつけて買うのがお勧め。

まず、1オーナーとなっています。新車で買った人が、ずっと乗り続け、10年とか経ったことで
買い替えたのかと推測されます。

点検記録簿も付いてありますので新車からの記録簿だと思います。中古車はこれがない車は
どちらかといえばあまりお勧めできません。写真ではトヨタネットで毎回点検してあります
ので、高いディーラー整備かと思います。

グーネットとかの場合ですが、

ディーラーなどの認定中古車ですと、中古車を買った人からもれなく1年保証で、それに
有償延長保証、1年と2年コースがあり、有償2年保証に入ると、合計買った日から3年間の保証となります。

ディーラーではない普通の中古車販売店なので、1年・2年・3年の保証が有償で付けられるようですので
3年保証加入がお勧め。

カーセンサーや、グーネットの場合、有償保証が付けられない車もたくさん売られてあります。

今回の場合は、グーネットで、「グー保証付けられます~」というお車ですので、たぶん売る側も
「この車は壊れることってまずないくらいのコンディション」だという風に判断されてあるかと推測できます。

そんな感じなので、10年経過した古い車ですので、どんなにコンディション良くても乗っているうちに
どこか悪くなる可能性もあるので、延長有償保証を付けて買うのであれば、良いのかなあ~と思います。

延長とかの保証というのは、つけていない場合には、購入から3カ月経過した後の故障は、すべて有償対応
という意味ですので、1度に数十万円とか修理代がかかることがあります。
でも、延長有償保証に入っていると、その保証期間内にエンジンとかに修理が必要な場合には、その保証で
お店が修理してくれるというサービスになります。

よって、3年間乗るのであれば、買っても良いのかなあ~と思います。車は故障時に自走できないということも
ありますので、その場合、任意で加入してある自動車保険の付帯してあるロードサービスでレッカー移動して
もらいます。自動車保険会社によって、無料でレッカー移動できる距離数が決まっていますので、自宅や会社
などからお店までの距離数とかは事前に確認しておくと良いかと思います。遠い場合、レッカー移動は無料の
距離数を超えると請求されますが、意外と高いです。

一般的には、保証も付けられないような車が多くて、多くは買って3カ月のみとかだったりします。

グー鑑定書も付いてあり、事故歴なしとなってあるので、そこも良いかと思います。

私だったら、「おーこれはグー保証が付けられるのか。だったら壊れる可能性低いと思うので、延長などを含め
保証つけずに買っちゃうか~」と思うような気がしますが、教えてグーの質問とかにもたくさん「中古車買って
保証切れた途端壊れたので修理代○○万円」なんてものが多いので、保証はできればあった方が良いかと思います。

私は今年30プリウスの中古車をTバリューで買ったのですが、「もれなく1年保証が付いています。有償で延長
保証に入れますよ」と言っていたので、有償2年延長保証に加入し、合計3年保証にしました。

どこも壊れそうには見えないのですが、相互扶助の考えなどで、「3年後に保証付けたが壊れなかったなあ~」と
思うのだろうなあ~と思ったりして保証は付けておきました。壊れても保証あるし、そう思うと気が楽という
だけなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

長くありがとうございます!
最初に買った車はターボだったんで自分の乗り方もあって、1年でダメになっちゃったけど、そのつぎに買ったのは2年故障なしでした!
もうすぐ車検も切れるし、安いし走ってないからと思って買おうかなーと検討中です…
ディーラーさんに電話したら3回目の付き合いだから出来る限りの値引きはさせてもらいますとの事で明日話を聞いてこようかなーと思っています!

45万くらいなら迷わないかなーと思うんですけど(笑)

>中古のbBなんですけどどうですかね?

同年式、同程度のカローラあたりと比較をするとメチャ高なんじゃないのかなぁ?

年間2千キロって、試乗車より少ない。
エンジンは回してナンボ。
機械物は動かさない方が傷みがあるかと。
    • 0

いいんじゃないのかな?出来れば実物をみて、さらに試乗出来れば尚更いいね。

• 0

>ターボだったんで自分の乗り方もあって、1年でダメになっちゃった

などという人は(どうやると1年でダメになるのかわかりませんが)車に乗らないほうがいいのではないでしょうか。危なくて怖いです。
    • 0