プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。12歳の男の子がいます。
1週間くらい前から唇に黒いデキモノが出来てるのですがなにかわかりませんか?
お願いします。

「唇にデキモノ…」の質問画像

A 回答 (2件)

病院で針を刺してもらえばすぐ分かります。


腫瘍だと怖いから様子見せず病院へ。
    • good
    • 1

見た目ですが


水がたまってるんじゃないですか?
触った感じどうでしょう?
ブヨブヨしてるなら水疱です。

ヘルペスやカリシは粘膜に水疱、潰瘍を作るので
口の中には水疱できてないか確認してみてもいいかもしれないです。
ワクチン打ってるなら大丈夫だと思いますが

もし触った感じが肉肉しいなら
肉芽か腫瘍かもしれないですね。

悪そうには見えないですけど
見た目じゃわからないですね。
身体のほかの部分にできてないか?良く見てください。

腫瘍なら:形質細胞腫、メラノマとかですかね。見た目。わからないですけどね。


心配なら”信頼できる動物病院”で細胞診をしてもらってください。


*ネットの限られた情報をもとにしたコメントなので
このコメントに関しては飼い主責任で判断してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!