推しミネラルウォーターはありますか?

中学生です。
今日塾で友達(女子)が話した事のない他中の男子と話してるのを見て「なんで普通に話せるの?!」とか「すごい」とか思いました。

自分は友達などにたまに意味不明な事を話してしまうのがあって、それで人に面白い話とかするのが苦手になりました。

例えば
4人で話してるとしたら、
話した事ない人「これ分からないんだけどー」私の友達「ここはこうだよ」話した事ない人「そんなのも分からんと?」私「笑笑」とか

話した事ない人「〇〇じゃね?」友達「〇〇やろ?」話した事ない人「それ〇〇じゃん笑」私「…。」とかです…。

私は人の話を聞いて笑う事しかできません。

どうしたら会話の輪に入り、自信を持って話せますか?

どうしたら意味不明な事を話さなくなりますか?

文がごちゃごちゃですみません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無理してなんて話しかけられますか。


色々な人がいるんです。
それがあなたの個性でしょう。
今は「笑笑」十分じゃないかな?

「笑笑」さえできない人もいるかもよ?

入りたいという気持ちさえあれば
少しずつ入っていけるようになれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!