アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が嫌いでたまりません。
私が、決断したことに対して否定ばかりしてくる親。
大嫌いです。でも親だから大切にしなさいと祖母に言われる。
親の意見がどうしても受け入れれない。
ろくに社会に出てない母。
頑固な母。私は、何もできないくせにと決めつける母。鬱陶しいです。嫌いです。
どうしたら良いかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 別れてしまって、反対されなかったら迷いなくいってたのに、、苦しまなくてすんだし彼も苦しめずに済んだのにって伝えたら、、
    あんたは失敗ばっかりって。
    誰のせいで悩んだと思ってるんだよ。
    お母さんのせいにするなら、意見聞かないで。なんで聞いたの?って言われました。
    親だから意見聞いたんだよって言ったら、それなら親の意見聞いて決めたんなら良いやんそれでって。
    信じれません。

      補足日時:2017/12/22 12:39
  • でも、どうしてもやり直したい。
    ストレスでなにもやる気が起きませんし、体調不良です。

    この先が不安で不安でたまらない。。
    皆んなは結婚していって、疎外感だし孤独を感じて辛いです。

      補足日時:2017/12/22 21:23
  • でも、どうしてもやり直したい。
    ストレスでなにもやる気が起きませんし、体調不良です。

    この先が不安で不安でたまらない。。
    皆んなは結婚していって、疎外感だし孤独を感じて辛いです。

      補足日時:2017/12/22 21:23
  • また喧嘩です。
    彼を思い出して泣いてしまってたら、うるさいから泣くなと言われちゃいました。
    声きこえるし、大きい声でなくなと。。
    出ていけーって言われました。
    あぁ、やっぱり生き辛い。
    我慢して、彼と揉めて別れて悲しんだら怒られる。。

      補足日時:2017/12/22 23:23
  • また喧嘩しました。
    泣いてしまってたら、うるさいから泣くなと。声聞こえるから泣くなと。

    我慢して、彼と揉めてしまって別れて。。
    悲しんで泣いたら怒られる。
    出ていけと言われました。
    調子のってたら、しばき回すぞと。
    辛い。あぁ、生き辛い。
    幸せって何ですか?私、幸せなれますか?
    先が不安。

      補足日時:2017/12/22 23:26

A 回答 (41件中1~10件)

鬱病は気の毒だと思うけど、



結論。貴女の人生に於ける自分の精神的弱さに過ぎない。

貴女はグッとこらえて耐え抜くべきだった。皆誰もが、そうやってやり過ごしてる。私も10円ハゲ作りながら、何度も乗り越えてる。(しかも男の事で、馬鹿らしい。)

明るい未来は、
その辺に落ちてる物でも、人から与えられる物でも、降ってくる物でも、有りません。

辛いとき、グッとそこに踏みとどまり、頑張り抜いた者だけにチャンスや明るい未来がつかみ取ることが出来る。

幸せも不幸も全て人のせいにするような者に明るい未来が来るはず無い!

1年も前の男の事で。
しがみついている人に
明るい未来があるはず無い。

さっさと仕事見つけて、
次の男探そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

耐え抜けば良かった。
そしたら、彼も帰ってきてくれたかも。
仕事のストレスと今回の彼との別れで、今まで耐えてきたものが壊れました。
逃げたりするのが嫌な私、耐えて仕事を続けたけどどうしても無理でした。
手に職があるし、こんな時こそお休みするのもありかなーと。。。

必ず仕事はします。
はい、次の男の人探します。
幸せなりたい、
結婚したい、、
私の生きる上での、幸せな家庭を築く目標を達成しないと。。

お礼日時:2017/12/24 21:16

自分を大切にするっていうのは、



今の貴女と真逆の状態。

自分を大切にするなら、
マイナスの方向、陰の方向は見てはイケマセン。
辛い事が有っても心はいつも光を見る。

彼と別れた上に仕事辞めて親と喧嘩?

自分から暗い道へ走って逝ったとしか思えないですね。

彼と別れて、会社に行く気になれなくても、踏みとどまって普段と同じ生活を心掛けます。(っていうか。社会人なら会社に私生活影響させる時点でアウト!です!)

貴女は親の事。
彼の事悪く言う前に、
自立しましょう。
大人になりましょう。

大人になると言うことは。
精神的な自立
経済的な自立です。

両方共出来ていません。

男と上手くいかなかっただけで大騒ぎ。→精神的自立出来てない!

仕事辞める→経済的な自立出来てない。

人生には色々な事が起きます。それに耐えられるだけの自分を作りましょう。

自分から日陰の方へ走って行くのは駄目です。

私は悪い事が起きた後、
数年後。悪い事が有ったから良い事が飛び込んで来た!としか考えられない様な事が
3度有りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事は、もともと職場を変えようと思っていたので。。
ただ、結婚もなくして仕事もなくしたら、、と思い続けましたが鬱病になったので辞めました。

明るい未来は、あるのでしょうか。

お礼日時:2017/12/24 08:18

あら、どんな意味かしらね?



ん?と違和感を感じてしまうと思うし、ちょっと深く考えたらイライラしますよ、そして、あなたは何様?って気持ちになります。

貧乏人だから頑張って 見栄はらんとあかんもんな~って事に聞こえるし(-_-#)

高い時計してるな~
羨ましいわ(^^)って言うなら、まだしも。
あなたに対する気遣いがない証拠ですよ。
親を侮辱してるんですから。

やはり、やめて正解ですよ。
私も偏見は持ちたくないけど、お国柄?いやいや性格?
いずれにしても、私なら嫌いになるなぁ、そんな人(ごめんなさい、悪口で)

ということで、泣いてる暇ないです。
まだまだ、私よりうんと、若いはず‼
未來はこれからですからね
来年は笑えます‼信じましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね?笑

申し訳ないけど、あんたより貧乏人じゃないよって思います。笑笑
私の従兄弟がかなり優秀な学校に受かったらしい、嬉しいよと話をしたら、、医者になったらえーねん。とか言っちゃう人。
良かったなとか言えないのかよ。
きっと、プライド?が高いんでしょうね。

友達と遊んでても、自分が少し話から除け者になってたら、、帰るわとかって帰ったりしてたらしい。(20代前半の若い頃)
好きやったけど、引っかかるとこまぁまぁあったなと今思いました。。

確かに、泣いてる暇ないですね!
やめて正解だったかな!?
良い所を思い出すと、逃した魚は出かかったなーと思います。

お礼日時:2017/12/23 17:05

彼への執着心が怖すぎる。


自爆霊みたいで怖いって。

もう終わってるんでしょう。

1年も前に。

彼にも新しい彼女が出来てプロポーズももう直ぐ。

彼が今のあなたの状態を知ったら引くってば。

現実を受入ましょう。

男も仕事も再スタート!しようね。

皆から応援、アイデア、心の持ち方。アドバイス受けてるのに、変わる気持ち方無いならココに相談する意味がない。

男とも上手く行かず。仕事も辞めて。親のせいにして1年も前の事で親と揉める。
自分の人生終わってる。みたいな事書いて。。。

どうせ。仕事も辞めたんだから、同居の親に生活を頼ってるのでしょう。

貴女はもっと自分を大切にするべきだと思います。

早く新しい仕事見つけて、新しい環境で、新しい人達と出会い、良い人見つけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分を大切にするって、なんですか?
それがわかりません。

お礼日時:2017/12/23 14:10

早く独立しましょう



別れた彼をいつまでも思い出しても仕方がないし、(新しい彼女いるんでしょう)これ以上親と喧嘩して泣いても仕方がないと思います。
きつく聞こえたらごめんなさいね

別れた韓国人の彼
プライド高いし、家族優先だし、金に厳しいって書いてるけど?
もしかして、、
お母さん案外、人を見抜いていたりして。

その彼のあなたに対する言い方、本当に嫌味な言い方してるじゃない?
私なら冷める。
節約家だとしても、その嫌味な言い方、結婚してから本当に苦労するタイプかも
私はそう思いますよ
私があなたの母だとして。
それを聞いたら、やめといたら?と言うかも(^_^;)

ちなみに、プロポーズ予定の新しい彼女いるのを、なぜ知ってるんですか?
まだ、連絡とってるのですか
誰かから、聞いてるの?
付きまとわれてると思わせないようにね

色々と再スタートしましょう
よ、あなたもいつまでも
過去を振り返らないで、頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、その通りです。
ありがとうございます!

はい、私の捉え方が悪いのかもですが、、言葉の節々にいやみっぽさが。

例えば、親と会った時に
高い時計付けてはったなー見栄はらんとあかんもんな。
など。
私は、ん?と違和感を感じたのですが、ゆみやんさんはどう思いますか?

友達から聞きました。
付き合って、数ヶ月でプロポーズとか言ってたよって。

私も黙って一年待ってたら、今頃こんな不安にならなくて済んだのに。

お礼日時:2017/12/23 12:31

こういうこと言うのはどうかと思うけど


お母さんは、あなたよりずっと年上だよね?
いくつか知らないけど
あと10年20年すれば
体のどこかしたら悪くなってくるし
病気になったり弱ったりする

その時に頼ってきたら、突っぱねればいいんじゃない?
そうやって復讐?すればいいと思う

お母さんのことは
「早くババアになれ」とか思ってたら
なんとか我慢できないだろーか?

で、彼のことだけど
振られたんだよね?
だとしたら
「どーしてもやり直したい!」と思うのは、まあいいけど
彼に「やり直したい」と思われるような女にならなきゃ
無理じゃない?
すでにあなたが、彼にそう思われるようないい女なら、別にいいんだけど
それならきっと、他にいい男も見つかるだろうし

そしてね
結婚って(恋愛もですが)
いいことばっかりじゃないよ
「結婚したら、自分が半分になる
子どもが生まれたら、さらに半分になる」
とある人が言ってたけど
そういうもんよ
自分が半分になっても、相手を幸せにしたい!と思ってするものだよ
相手に「幸せにしてもらいたい」というのは、ちょっと違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚に夢見すぎかもですね。

でも、好きな人のためなら頑張れます!

お礼日時:2017/12/23 13:01

一人暮らしは考えないのですか?


私も親に出て行けと言われて、その言葉通り、部屋を探して3日後に出ていきました。
親はそのあと、出て行けなんて言ってないとか言ってましたけど笑
一人暮らしは気楽ですよ。
周りの友人は、最初は寂しくなるとか言ってましたけど、私はかなりめんどくさい親から離れられて、全然寂しくなかったです。
金銭的に無理ならある程度貯めてからでもいいと思いますけど、早めに行動した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この歳で出てしまうと、
さらに婚期逃しそうでこわいです。。

お礼日時:2017/12/23 13:10

自分にとって、身近な人、、、親は難しいでしょうから、友人、職場で一緒に働く方、等、


に困ってるな、と思う人に、優しい心遣いをすることはできるでしょう。
あなたのそうした優しい対応が、巡りめぐって自分や身近な人達に返ってきて、あなたを中心として幸せになる気がします。
その影響が、元彼にいくのでは、と考えました。

元彼にできることは、彼が「会わない」と言われてるのであれば、会わないことでしょうね。
(これはあくまで私の意見)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。

心を穏やかにしたいと思います。

彼、、戻ってきてほしいです。プロポーズしたいと思う彼女がいるみたいなので可能性は低いですが。
どうか思い出してほしい。
出逢った頃、運命の人だと思ったと必死になってくれた日を思い出してほしい。
私は、あの日から気持ちは変わってませんしあなたを待ってますよ、、と思いながら前向きます。

お礼日時:2017/12/22 19:55

愛し合って結婚した男女も含め、結婚した夫婦が、20年、30年たって最初の愛しい想いをどれだけ維持できてるんだろう、と見たときに、それができてるのはいいとこ1割のような気がします。


結婚が、幸せのほとんどを占めている、というのは多分、未婚者の希望で、結婚の現実がどういうものかは、経験者に聞いたり、その姿を見れば大方予想がつくかと。

その元彼氏さんは、まだこの世で生きてるんですから、今のあなたの立場で彼にできることはあるんじゃないですか?

幸せは“結婚”以外でも得られるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親はそこを踏まえて心配していたのかもとふと思いました。
好きの気持ちなんて、はじめだけ。
いくら嫁に行っても、他人は他人よ!と。
気持ちが薄れてきた時に、その家庭で頑張っていける?
子供がイジメられたら?

彼も私もお互い自分の意見を通したいタイプなので、、それでうまくいく?
あんたは全て折れないといけなくなるかもよ。
給料は一定額しか渡さないと言われたり、私の化粧品やシャンプー等も高いものを使ってるね。自分は良いもの買って、、交際費は僕が出してるのにね、と指摘された事があって。。
お金の事まで言われたら、生き辛いよ?
と言われた事がありました。

今、私はなにができますか?

もう会わないと言われました。
彼は、私と別れてから海外の研修先で彼女を見つけたそうです。
プロポーズ予定だそうです。

お礼日時:2017/12/22 19:03

あー、


親がいなかったらどうしてましたか?

あなたの悩みを解決したいなら、あなたがどうにかするしかないと思う。

親の意見が役に立たないなら、その問題は、もう親の力の及ばないレベルまでになってますよ。

あなたが成長して乗り越えるしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がいなければ、結婚してました。

お礼日時:2017/12/22 18:35
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!