dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が嫌いでたまりません。
私が、決断したことに対して否定ばかりしてくる親。
大嫌いです。でも親だから大切にしなさいと祖母に言われる。
親の意見がどうしても受け入れれない。
ろくに社会に出てない母。
頑固な母。私は、何もできないくせにと決めつける母。鬱陶しいです。嫌いです。
どうしたら良いかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 別れてしまって、反対されなかったら迷いなくいってたのに、、苦しまなくてすんだし彼も苦しめずに済んだのにって伝えたら、、
    あんたは失敗ばっかりって。
    誰のせいで悩んだと思ってるんだよ。
    お母さんのせいにするなら、意見聞かないで。なんで聞いたの?って言われました。
    親だから意見聞いたんだよって言ったら、それなら親の意見聞いて決めたんなら良いやんそれでって。
    信じれません。

      補足日時:2017/12/22 12:39
  • でも、どうしてもやり直したい。
    ストレスでなにもやる気が起きませんし、体調不良です。

    この先が不安で不安でたまらない。。
    皆んなは結婚していって、疎外感だし孤独を感じて辛いです。

      補足日時:2017/12/22 21:23
  • でも、どうしてもやり直したい。
    ストレスでなにもやる気が起きませんし、体調不良です。

    この先が不安で不安でたまらない。。
    皆んなは結婚していって、疎外感だし孤独を感じて辛いです。

      補足日時:2017/12/22 21:23
  • また喧嘩です。
    彼を思い出して泣いてしまってたら、うるさいから泣くなと言われちゃいました。
    声きこえるし、大きい声でなくなと。。
    出ていけーって言われました。
    あぁ、やっぱり生き辛い。
    我慢して、彼と揉めて別れて悲しんだら怒られる。。

      補足日時:2017/12/22 23:23
  • また喧嘩しました。
    泣いてしまってたら、うるさいから泣くなと。声聞こえるから泣くなと。

    我慢して、彼と揉めてしまって別れて。。
    悲しんで泣いたら怒られる。
    出ていけと言われました。
    調子のってたら、しばき回すぞと。
    辛い。あぁ、生き辛い。
    幸せって何ですか?私、幸せなれますか?
    先が不安。

      補足日時:2017/12/22 23:26

A 回答 (41件中41~41件)

今は真っ向からぶつかるべき!私もいっぱい喧嘩しました。

否定ばっか、頑張りを認めてくれない。でも自分のできないもどかしさを親のせいにしているだけだったんだよね。
1つ言えるのは親を否定することは自分を否定することなんやで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、私の思い描く将来のために勉強も仕事も努力してきました。

いざ、大好きな人と結婚したいとなった時に、応援してもらえなかった。
それは、母の偏見から結婚は反対されました。
韓国系日本人だから、嫁にいくと苦労すると。
実際にどういう不利益を被るのかも説明できない母。
韓国だから嫌。ただの偏見だと認めました。
母の価値観で、私の未来を壊された気分です。
大切な時に、応援してくれないなんて。私の好きになった彼を認めてくれないなんて。。
母ってどんは存在なんですか?

お礼日時:2017/12/20 02:29
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!