アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常緑低木らしい木に紫赤色の少し細長い実がなっていました。
画像添付します。
何の木の名前の実なのか知りたいです。

「この木の実の名前が解りません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ナツメに似ているかもしれませんが・・
    ナツメの葉とは異なります。
    実も果皮が固い感じです。
    それにナツメは落葉樹なので違います。
    答えて下さりありがとう。
    でも、残念ながら違うのです。

    「この木の実の名前が解りません」の補足画像1
      補足日時:2017/12/20 18:23

A 回答 (3件)

こんばんは。



ツゲ科のサルココッカの実みたいですね…
http://gardening123.blog38.fc2.com/blog-entry-14 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん
ありがとう。
サルココッカでした!
名前が解るとすっきりします♡
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/21 06:26

葉と実の形からツゲ科の「サルココッカ」の園芸品種の一種ではないかと思います。



「サルココッカ・コンフーサ」種と「サルココッカ・フミリス」種や「サルココッカ ・ウィンタージェム」等があります。以下をご参考まで・・・。
http://garden-vision.net/tree/s_line/Sarcococca. …

「サルココッカ・コンフーサ」
http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_3_ta/314 …

「サルココッカ・フミリス」
http://s.webry.info/sp/shadegarden.at.webry.info …

「サルココッカ 実」で検索されて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

snow skyblueさん
サルココッカ、ありがとう。
赤塚植物園で見ていたのを忘れていました。
コンフーサとフミリスがあるのですね。

お礼日時:2017/12/21 06:25

ナツメかな


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!