プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のパソコンに保存してある画像を数枚プリントしたいのですが、メモリスティックやCDなどを使用せず、ソフトウェアやwifiを介してお店やコンビニでプリントする、というサービスをご存知ないでしょうか?
スマホの画像はアプリをダウンロードして画像を登録しコンビニで番号を押してプリントできるサービスを見つけたのですが、PCの画像も似たようなサービスはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• まとめてのお礼にさせて頂きます。
    ネットプリントでやろうとしたら、画像が何度やってもエラーになってしまい、結局外部メディアを探しだしカメラ店の端末でプリントしてきました。
    無事プリント出来たので良かったです。

A 回答 (6件)

• 0

メモリスティックに対応するプリンタは・・・ちょっと知らないなあ。

USBメモリ(USBフラッシュメモリ)に対応する物ならあるんですけどねえ。
※ メモリスティック:SONY社が作ったフラッシュメモリを使った記録メディア。パテント料が高いので他社が使う事は滅多にない。

・・・本題・・・

コンビニのプリンタは、インターネット上から印刷のデータを送る事ができます。
コンビニのWi-Fiに繋いでそこから印刷・・・という方法を使えます。
そのコンビニのプリンタを使用する専用アプリを使いましょう。
    • 0

カメラのキタムラだったらデータをネットで送信するだけでプリントしてくれます。

• 0

ネットプリント、セブンイレブンの例

http://www.sej.co.jp/services/print.html#netprint
    • 0

コンビニでネット経由で出来ます。

利用には 専用ドライバと言う(スマホでアプリを登録がコレに当ると思えばOK)のをダウンロードページからダウンロードしてインストールです。
アプリ=ドライバ
場合によっては、ネットワークセキュリティ系のソフトは止めるか通信許可しないとダメな場合もあります。
コンビニ店舗は置いてあるプリント機種が違う場合があるのでまずは行きやすいコンビニからネットワークプリントを見て下さい。
    • 0

クラウドに入れてスマホからプリント

• 0