電子書籍の厳選無料作品が豊富!

稲穂を猫が食べたがります。あげても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

室内飼いで安心しました(^-^)我が家でも、観葉植物を置いてますが、葉をかじったりいたづらしてますよ。

(>_<)土も出しますので、ハッポースチロールに穴を開けてます、その上でも寝ています(^-^)この時期は、シクラメン、ベゴニアは害になる事もありますので、話して置くのも必要ですよ(^-^)(痙攣,神経等引き起こす)人の薬だけは、必ず気をつけて下さいね(^-^)
    • good
    • 0

異物を飲むと吐き出します、猫用の草が売ってますので、いつも、そばに置いて置くのはどうですか?毛繕いしますので、毛玉出す為に必要です。

稲穂と言うと、外飼いですか?出来ましたら、室内飼いにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内飼いです。飾り物についてた稲穂を食べてました。猫が届くところには置かないことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 08:05

猫は習性として草を食べます。

稲穂が良くないと考えるなら、猫草を買ってみればどうでしょうか?
https://goo.gl/aNiQqS
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫草はいつも食べてます。たまたま置いてあった稲穂を口にしてたので大丈夫なのかなと思い投稿しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!