アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の娘が寮を出て一人暮らしになるので、家電を調べているところです。
今、候補がアクアのAQR-111FとハイセンスのHR-B95Rです。
横幅はどちらもほぼ同じです。奥行はアクアの方がないので、こちらの方が出っ張りも少ないし、容量も多いのでいいのかなと思っているのですが。
ただ、高さが随分違って、アクアが108CM、ハイセンスは86CMです。
上にレンジを置くことになると思います。
どちらの高さが使いやすいとかありますか?

A 回答 (4件)

娘さんの身長と相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

161cmあります。アクアの方にしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 20:26

うちに大学生協のカタログがあるのですが、


「一人暮らしの大学生が使いやすいサイズと高さです。」と紹介されているのが、
ちょうど1080mmの商品です。
カタログ写真では1470mmの女子が1080mm冷蔵庫の上に295mmのレンジを置いた状態で隣に立っているのですが、
ちょうどよい高さです。(冷蔵庫+レンジの高さ=1375mmとなり、身長-10㎝ぐらいになります)
他に紹介されている冷蔵庫も1125mm、1275mm、1410mm、となっています。

ちなみにそれぞれの冷蔵庫にレンジをのせた状態の写真がも載っているのですが、
1125mmまではレンジをのせても、その147cmのモデルの女子でも行けそうですが、ちょっと高いかなという感じです。
(レンジの扉が顔面直撃するかも・・・って感じもします。)

もちろんお嬢さんの身長にもよりますが、大学生協がおすすめの高さと同じ高さのアクアが容量的にも使いやすいのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生協カタログを見ていただいて、ありがとうございます。
身長161cmなので、アクアの方が使いやすそうですね!参考になりました。

お礼日時:2017/12/20 20:27

冷凍室は大きい方が、


使いやすいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!アクアの方が少し冷凍室も大きいです。アクアにしようと思います。

お礼日時:2017/12/20 20:26

あなたが使いやすい高さで選べば良いのではないですか?


背が低くて目線より高い位置に来るという事がないなら、慣れればどちらも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!