プロが教えるわが家の防犯対策術!

従業員を 奴隷 又は命令したら言う事を聞く
道具としか思ってない
代表取締役 張本人の仕事も従業員がする
給料もゴミグズ程度の給料
激安アパートにも住めないほどの
クズ給料です

こんな会社で働けますか?
給料は少ない
仕事は押し付け

自分の仕事はしますが、他人(会社身内)の仕事を
強制的に押し付けて その身内&代表は何も仕事をしないで
1日事務所でゲームして その日は終了です
五時になったら 直ぐに帰る奴らです
従業員は奴らの仕事をするために
サービス残業三時間です毎日

仕事時間
八時間+サービス残業三時間

月の休みは日曜だけです

定休日は 日曜 祭日だけです

月給制で基本給15万です
引かれて12万程です


普通じゃない会社は今すぐ辞めるべきですが
こんな扱いを受けてても
辞める2週間前に代表に退職届か退職願いを出して
まだ後2週間もこの会社で働かないと行けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 就職後経営者が代替わりしてクズ経営者になりました

      補足日時:2017/12/20 15:01
  • そうなりますね

      補足日時:2017/12/20 16:55

A 回答 (5件)

経営者が変わっていきなり給料下がって休日も減ったってこと?

    • good
    • 0

>辞める2週間前に代表に退職届か退職願いを出して


>まだ後2週間もこの会社で働かないと行けないのでしょうか?
そうです。
それがルールです。
たとえあなたが悪くないことでも、ルールを破った瞬間にあなたが悪くなります。
残りの2週間は出勤するなり、有給使うなり好きにしてください。

そもそもなんでそんなとこに就職したんですか?
    • good
    • 0

退職届を出して、最低限の引き継ぎをして、有休消化に入れば良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

サービス残業とか絶対嫌だから働けません。

    • good
    • 0

>辞める2週間前に代表に退職届か退職願いを出して


まだ後2週間もこの会社で働かないと行けないのでしょうか?

随分と前置きが長い文ですが、結局これが質問の本質ですか。最後の最後でやっと本質ですか。

このような一貫性の無い文章は頭の悪い人の典型例ですけど。

質問に答えるとするならば、労基では退職願を伝えてから2週間ですね。
これも検索すればすぐにわかる事なんですが、上記の通りの頭のようなので残念ながら考えつかなったのでしょうね・・・。

そのような頭の持ち主にはお似合いというか、そういう場所しか働けないと思うんですがね・


・・・別にお宅の事批判してるわけじゃないです。
がんばってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!