アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性職員を小2男児が殴った事件について。なぜ小2男児を擁護する人が多いのですか?犯罪は犯罪です。後遺症も残ってますし。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 何を言いたいのですか?

      補足日時:2017/12/20 19:45

A 回答 (6件)

擁護はおかしいです。


擁護してる方々は、小学二年生に後遺症が残るレベルの事をされても元気でよろしい!ってニコニコ出来るでしょうか。きっと出来ませんね。
当事者じゃないから謎の正義感で綺麗事言ってるんでしょうね。

子供を罰するべきではないかもしれないが、己のした事がどんな事なのか理解させる必要はあると思います。
    • good
    • 0

部屋の中に閉じこもっていると人付き合いの機会がありません。


だから、社会のルールとか同じ空間で共存する生き方とかが分からなくなるのです。
    • good
    • 0

女性職員が通報したのが悪いってひどいと思います。

すもう協会みたい。若くして夢と聴力を失った上に同じ教育関係の人たちに非難されたらやってられないと思います。
    • good
    • 0

>犯罪は犯罪です。


事件ではあるが、犯罪ではない。
犯罪とは法で定められた量刑を罰せられることであり、14歳未満は刑事責任年齢に達していないため、刑罰を受けない。
法治国家である日本は、罪刑法定主義が原則とされており、刑法など法典に規定がない行為については犯罪とされない。

それを理解せずに罰したいという大人は、違法行為であり、私刑は犯罪です。
    • good
    • 0

行動が管理できないのであれば、一般社会に出てくるのは控えるべき。

    • good
    • 1

小2男児を擁護する人が多いって根拠はどこから出てきたんだろう。


独自に大規模アンケートでも取ったのかな。

男児を擁護する人がいるという意外性が各所で取り上げられる理由であり、
それをもってして、擁護する人が多いというミスリードになったのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!