電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか、だんだん、貴乃花親方が悪者になってきてませんか?
少なくとも、現場に居て、リモコン殴りのきっかけを作り、直ぐ止められなかった白鵬よりは悪くないですよね?
横綱審議委員の 貴乃花親方は、言動が非難に値するって、どういうことですか?

A 回答 (9件)

協会の本当の狙いは示談にすることだったのだと思います。


その為には内部調査を行う事で同時に貴ノ岩を懐柔させ示談に持ち込む。
その為に貴乃花親方を攻めていたのですが双方とも思惑通りにはいかなかったという事ですね。
警察に任せているのですからあえて内部調査なるものはせずとも良かったと思います。
警察と違う結果が出たらどうするつもりだったのか。法廷で争うつもりなのか?疑問もあります。
今は、取り調べは専門家(警察)に任せて、協会はこれから二度と同じ過ちを起こさない様にする手立てを真剣に考えそれに取り組むことが最優先だと思います。
処罰等は検察の結果を待ってすべきです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
協会的には「調査に応じない不誠実な親方」ではなく、
「示談に応じない裏切り者」みたいな感じがしなくもないですね。

お礼日時:2017/12/23 07:59

貴乃花親方が正しい。

女将さん、いいとこで登場したよ、今まで悔しかったろうな。自分の子と同じ気持ちて、接してるんだろなって、あの悔しそうな険しい顔。女将さん、味方いっぱいいるから!!ってねんりきおくっときました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。預かった子を我が子のように。
その子が袋?にされ?、あとに、そこは話し合い(調査)でと言われても。。いや、しかし、、あんなインターホンのやりとりがどう映るか。簡易な誤魔化しや工作が通る世の中でもないでしょう。もう。

お礼日時:2017/12/24 14:18

持って行きようが無いから 悪役にされた。



普通私たちは相撲の仕来りが分からない 私も関係者から聞いて分かった。
部屋が違う者に指導は御法度 必ず大騒動になる。
部屋同士のいざこざやは 部屋の広報を通してや先輩力士に抗議説明が慣わしだ、
悪ければ親方と本人同行の上と謝る。

立場が上の者の一方的な暴力になるからだ,朝青龍の事もあったしね。
その根本を誰も話さない 相撲のコメンテーターの人達もだんまりだ 一言話せな相撲業界では喰っていけないからだ。

今回は態度が悪いと 他の団体をを殴ったと同義です プロレスなら血の雨だ
高校野球でも他校に文句はマネージャーを通します 学生より頭が悪い連中だ,態度が悪かったので指導注意したと言い張る連中だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとういございます。
なんか、これまでは表面上きれいにしていられた世界かもしれませんが、
今はもうSNSやネットなどがあり、裏情報や一般の人の考えが出やすいので、もう早目に膿を出した方が良いかもしれませんね。
でも、ダークな世界というのは、人間社会では無くなりはしないし、必要なのかもしれない。そんな気もします。
(この先も変わらないんだろうなあ角界は)

お礼日時:2017/12/23 08:03

だんだんというよりも、もともと悪者ですよ。


対外的にノーコメントというのは別にいいかもしれませんが、身内の協会側の調査に非協力的なのは社会的にはありえないことで、ペナルティを課されるべきものです。
この対応を支持する人もいますが、そうやって支持してきた人がいたからこそ角界が世間の常識からかけ離れてるなんて言われるんです。

協会だって過去の暴行事件の批難から、迅速に(やや焦り過ぎの感はありましたが)対応しようとしているのは明白だったのにね。
被害者の親方が角界の暴力追放の姿勢の出鼻を挫いたといえます。
ここで協会と親方が一丸となれば、角界の暴力追放の姿勢も内外に示すことができだでしょうにね。

そして「捜査が終わってから」と言っていて、誰もが送検後に何かを言うかと思えば、それも反故にしていたのですから批判されて当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで協会の調査って、調査なんですかね。

お礼日時:2017/12/20 21:58

ルールを無視して居る点では悪者。


協会に報告する前に警察へ届けたとしても、事後報告でも協会へも事実を届け出るべきでしょう。
それもせず事情聴取も無視、貴ノ岩を巡業に出さないにしても診断書も出さない。
何も語らず口を開けば警察の捜査が終わってから協力すると言いながら今度は検察の捜査が終わってからとする。
次は略式起訴での略式裁判の結果が出るまでと言いかねない。
このままでは弟子の貴ノ岩を潰してしまうかも知れないし、潰しても自分の目的を達成させようとして居るのかも知れないし。
理解出来ない行動を取っている点からも悪者にされても不思議では無いし、もしかしたならば当の本人はダークヒーローに
なってどんでん返しでも企んでいるのかも知れないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現段階では、惜しまれつつ引退する日馬富士、
貴乃花親方は酷いになってませんか。

お礼日時:2017/12/20 21:41

普通に考えたら、まともなことしていると思うけど、キャラ的に なんかやっちゃってる風に見えちゃう。


でも、親心とか相撲愛とか常識とか まともな考えを持っている方だと思ってみてます。
頑張れ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
協会、なんか必死ですよね。なんだろあれ。

お礼日時:2017/12/20 21:33

そうですね。



相撲界では、何度も不祥事おきてますし。
以前、「力士が暴行死→家族に連絡せず勝手に火葬しようとした」なんてこともありましたし。

相撲協会を通さなかったのは、そういうのを危惧してなのかなと考えると、仕方ないように感じました。相撲協会が信用されないのも。

なので、問題があって非難されるとしても、同じくらい相撲協会やその他も問題あると思うので、
一人だけ悪者のような扱いで、マスコミが四六時中はりついてるみたいな状況は、異常かなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あぁ、ありましたね。嫌な事件でした。
貴乃花、協会の調査に協力せず。。そこじゃぁないんですけどね。

お礼日時:2017/12/20 21:35

巡業部長なのに鳥取の警察に届けた後の鳥取県警から相撲協会に連絡が



行った後相撲協会から来た連絡にわからないと嘘をついた

もしわからないと言ってないなら反論すべきです

その後相撲協会の理事なのに相撲協会を信用できないと

事情の内容を報告もせず聴取も拒否した

貴の岩の巡業休場の届けを出さない

会社なら無断欠勤で社会人として

最低の行為です

警察の捜査が終わったら相撲協会の聴取を受けると

言っておきながら、相撲協会では捜査が終わるとは書類送検と

思っていると発表しているのに書類送検ではないとも言わずに

報告もなく聴取を拒否その後書類送検でなく検察の捜査終了とか書類送検後に

相撲協会にFAXしている

言動も行動も非難に値すると言われても

仕方ないかと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、それらも騒ぎに比べて、そんな大した非では無いような気もします。

お礼日時:2017/12/20 21:37

相撲協会の対応が酷い

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
闇が深そうですよね。

お礼日時:2017/12/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!