ショボ短歌会

W不倫していた彼の奥さんに全部バラします。奥さんにどんな風に言ったらいいでしょうか。

彼はカーディーラーの営業マンで、うちが新車購入した時の担当です。
彼の奥さんは、彼と同じ会社で本社勤務です。
奥さんは、9歳年上で子供は居ません。

私達の関係は1年8ヶ月続きました。
彼に他にも女ができたことがわかり、私が問い詰めても、私との関係も続ける為に嘘をつき、証拠を掴んで認めました。
それでも、私とは別れる気はないと言い、その女とも別れないと言いました。
別れるきっかけは、うちの旦那にバレたからです。
この1年、色々と彼に苦しめられました。
ここでは書ききれないので省略します。
とにかく私は奥さんに浮気していた事、
今もまだ浮気をしている事を言いたいのです。
何でそんなことするの?って思われるかもしれませんが、そこまでする状態になってしまったからです。
奥さんから慰謝料請求される覚悟です。

奥さんには直接言う予定です。
家だと彼が帰ってきてしまうので、奥さんの職場の駐車場で言うつもりです。
奥さんは、知らない女の人が来て話を聞いてくれるでしょうか?
嫌がらせや、変な人だと思わないでしょうか?
彼に連絡されちゃうと、彼が現在進行形の浮気相手とのLINEを奥さんが帰って来る前に消しちゃうのが心配です。
私との確実な証拠は、LINEや写真であるのですが、今の女の証拠は、ホテルにある彼の車の写真と、女の家に女の車で行って泊まった事実を私が見ただけなので、口で言うしかあません。女とのLINEしかないです。
なので、奥さんが最後まで話を聞いてくれるか、信じてくれるかです。
一応、私とのLINE、証拠の写真、現在彼がホテルに泊まっている車だけの写真、全部印刷して持っていきます。

どんな感じで話しかけたらいいのか、
私が浮気していた相手だと言ったほうがいいのか、
それとも、代理人として来たという方がいいのか。
言う内容も、ただ、バラしに来ましたっていうんじゃなく、何かいい言い方はないのか。

回答は、奥さんにどんな風に言ったらいいのか、というのだけでお願いします。

質問者からの補足コメント

• こんなにも回答と違うことが返ってくるとは驚き!質問する意味無いよね。
    こーゆーところって、そーゆーの求めてるんじゃないよ。

A 回答 (74件中71~74件)

おそらく彼は何度も浮気しているし 奥さんも「またか」と思うだけだろう。

販売員で女に手を出し 他にいて なおかつ関係がバレてもやめない開き直りをする。
これはつまり 慣れてるってことだ。

貴女はおそらく そこそこのお金がある家庭なのでは?
関係がバレると脅されて 旦那に内緒でお金を工面もしたのでは?
人は自分が育ってきた人生の価値観に当てはめて相手の心を考えるけど おそらく相手の家庭は貴女とはかなり違うと思う。
貴女が思うほど 彼はダメージを受けないし もともと自動車の販売営業では スキルといってもそれほどではなく「持っていけるもんなら持っていってみい」的な 逆さに振っても小銭しか落ちてこないやつだと思う。
これで貴女が訴えられて小金が入れば おそらく奥さんと彼は二人してホクホク喜ぶかも。

もしそうなら 鴨がネギ背負って「私からもっとお金を取ってください」と出向くのは 全く馬鹿げている。
「世の中には奇特な女もいるもんだ」と 二人して乾杯しそうな話になる。
おまけに違う女の話を言った所で証拠もなく 貴女が得るものも 彼が失うものもなさそう。
良心的に展開を考えても「あなた 変な女には手を出さないでよ」と奥さんに言われて終わりな気がする。

それより 彼が職を失い 奥さん共々路頭に迷う道を探すのが正しかろうに。
何か性善説的な 良い子なのだな 貴女は。
貴女が奥さんに言ったら 奥さんが彼の罪を咎めて 二人で共に貴女に土下座でもすると思ったのかな。
学校で「貴女の彼 私と他の子とも付き合ってたのよ」と言うのとは 訳が違う。
ちゃんと戦わなければ キーキー喚くだけの猿みたいなもんで この世界では相手にならないぞ。
勝つ道を歩くんだ。

とりあえず慰謝料のことであれば これも参考に。
https://ricon-pro.com/columns/1/
    • 1
この回答へのお礼

話を勝手に作らないでね!

全て書面にし、直接渡してしまった方が良いと思います。

初対面の女性がいきなり来て、動揺しない・怪しまない人は居ません。

全てに決着を付けるのなら、全てを書面にして渡すのが一番です。
    • 1
この回答へのお礼

イタズラだと思われ、彼に見せて、違うと言って終わりになりそう。

あなたは彼を愛しているのでしょうか?ならば、何故自分は旦那と別れないのですか?

復讐からは何も得ることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

質問と関係ないよ

あなたの旦那から彼に慰謝料請求してもらえばすぐばれる

• 2
この回答へのお礼

慰謝料請求するよ。

←前の回答 3  4  5  6  7  8