アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

妻が不倫しました。w不倫です。某大学病院内の不倫です。相手は医者です。
医師講師、30代後半。
妻は事務員です。


3年前位からメールから始まり、ここ1年で完全な恋愛メールです。

病院で2回くらいイチャイチャして、ホテルで一回のセックスしたみたいです。

バレた直後、病院に電話したり、来たりするのは辞めて下さいと言われました。

男は弁護士に相談して100万で示談と言ってきました。
こちらは、相手には300万の慰謝料を請求しましたが、自由になる金が100万くらいって言ってて、100万以上の慰謝料だと、奥さんに言わなきゃいけなくなるって言ってます。
これ以上だと弁護士に依頼する、妻にバレて、逆にあっちの奥さんが妻に慰謝料を請求するかもしれないて言っています。
そうなったら病院に行ってメールも不貞行為も洗いざらいぶちまけると言ったら、名誉毀損、威力業務妨害になると言われました。

妻とは離婚しません。
でも、頭にきて寝れません。

男は嫁にバレる、病院での立場を絶対に気にしてますが、弁護士に知恵をつけられてるんだと思います。

もう開き直って、むこうの嫁に言って、病院に管理不行き届きだと言った方がいいですか?
おとなしく100万で示談した方がいいですか?
もうわかりません。

医師講師なら金はあるはず、ぶちまけた方が良いですか?

もう言葉になりません。

アドレスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 医者からメールがきました。


    今回の総慰謝料として100万円を ご指定の口座に送金手続きさせていただきました。

     
     銀行によりますと、本日中には手続きが完了するとのことです。


     お手数ですが、ご確認の程、お願い致します。


     この度はご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。



    この医者は、面と向かって謝りもない、話はほぼメール、示談書もない。
    どう対応したら良いですか?

      補足日時:2017/12/22 10:06

A 回答 (15件中1~10件)

安く済ませようとするのが相手のやり方ですから、きょうび交通事故の保険もごねられてぼったくる時代ですので、やすやす、簡単に応じてはいけません。

100万は安いですよね?そんな額1年で貯めれる額ですものね。金持ちの坊っちゃまがキャバクラに一回一晩で使う、はした金の金額ですよね。こちらの家庭を壊しておいてその額で家庭を修復出来ると思われたら、また違う女に手を出して、100万出して、を繰り返すのではないでしょうか。こちらが300万を提示しているのですから、反省しているのだったら少しでも歩み寄る姿勢を見せるはずです。
    • good
    • 1

補足読みました。



あなたが相手のいいなりになるつもりがなければ、すぐに「冷静に」「示談に応じるつもりはない旨」を伝えましょう。

回答者の多くが「金かよ」と言う趣旨のものが多いですが、あなたがそうではない事は読み取れます。

相手に痛手や罪の意識がないまま済まされる事が納得行かないのですよね。

で、あるならば、相手の奥様からのあなたの奥様への慰謝料請求も望むところです。
そして、そういう請求があなたの奥様に来ることで奥様も事の大きさを認識されると思います。
お財布が別で払えるのであれば払わせれば良いし、分割も交渉できます。
後々振り込まれる医者からの慰謝料から出してもよろしいでしょう。

ただし、慰謝料を受け取った時点で示談が成立したものとみなされ、以後の揉め事やあなたの訴えや公表は相手への名誉毀損となってしまうのです。理不尽かも知れませんが、今度はあなたが逆に高額な慰謝料を請求されかねない(すでに勤め先などを巻き込み掛けているので、十分可能性はあります。)

なので、恨み言ばかり言わずに、ある程度のラインで手を打つことも必要です。

そもそも恨み心ではいつまでも恨みは晴れません。
    • good
    • 1

感情的にならないように。



相手の思う壺にもならないように。医者ですから100万も安い金ではないですが、これでは懲りることにはならない。

あなたの言い値で請求すべきです。

あなたの奥様も責められて然るべきですから、しっかり二人共償わせましょう。なので、奥様が相手の奥様から請求される分も踏まえて請求するとよいでしょう。痛み分けになる場合もありますが、、、。

弁護士なり専門の行政書士を通して(慰謝料も相談して)、出来るだけ淡々と冷静に攻め落とすべきです。感情的に行ってはなめられるだけです。

病院に行ってぶちまけるとか、気持ちはわかりますがみっともないです。冷静にクールに行った方が絶対に効果があるのです。

ちゃんと内容証明郵便で、事実を(私は多少盛って書きましたが)記載し、相手宛に送付します。


間違っても相手の職場への訪問や電話はご法度です。逆にあなたが訴えられます。

相手が弁護士に知恵つけられてるのではなくて、あなたが感情的に動きすぎなのです。
気持ちは、私も同じ経験をしたのでわかりますが、頭に血がのぼりすぎです。
むしろ自分にも原因があるかも、と(本当にはなかったとしても)くらいに冷静になって対応すべきです。

この問題に限らず、あなたもご自身を見つめ直すと良いと思います。

不慮の事態に感情的に動きすぎるようですと、事故や災害、その他何かの時に家族を守れなかったりしては困りますから。
    • good
    • 1

100万円であなたの悔しさは晴れるんですか。

私なら自分がやられたことと同じくやしさを味わせてやらなければ、気がすみません。100万円で何か買うつもりですか。それで気持ちは落ち着きますか。やらなければならないのは、100万円には手を付けず、すぐに相手の奥さんに事実を告げ、あちらの家庭も自分と同じ状態にすることです。そうすればあなたも楽になれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。100万くらいっていじゃ足りませんし、同じ思いを糞医者の嫁に味あわせたいんです。1

お礼日時:2017/12/25 14:30

補足読みましたが、なぜ相手ばかり責めるのかな?


ご自身の奥様も同罪なんですよ?
相手の、奥様から慰謝料請求されないだけマシでしょ?
100万じゃ足りないって、こと?結局お金か。
    • good
    • 1

下の方の補足になりますが。


互いに弁護士はついていない。当人同士のやり取り。
アナタの行動で医師は金銭目当てだと思ったかと思います。
冷静に考えても弁護士が入った場合、W不倫で片方だけが慰謝料を支払うことは有り得ません。
弁護士が入っていなかった現実、アナタは100万を手にし、ラッキーだった。
これ以上、色々要求したら痛い目に合うのは確実だと思います。
    • good
    • 2

知識も常識も解らないくせに、


金金金と慰謝料請求!
奥さん同罪なのに相手ばかり責める!
W不倫で同罪なのに奥さんには痛手無く黙ってでも100万儲けておいて、次は何したらいいか?!
とか、お馬鹿丸出し!
医者と話たけりゃ自分から連絡するなり話に行けば良くない?!
立場を弁えないでホント女々しいわ!!
    • good
    • 2

100万でも手に入った時点で何かある?



てさか~貴方の奥さんも同罪なの、いい加減解ったら?!
相手の奥さんに請求されてないだけ良しとしたら?!
相手ばかり責めて裏切った奥さん悪くないわけ?
    • good
    • 1

「頭にきたから」で冷静に行動できないようでは負けるだけ。


相手の言い分は正当ですので、諦められないならあなたもお金を出して弁護士を雇いましょう。
素人判断で下手な行動をすればあなたが負けるだけになりますよ。

その医師があなたの嫁をレイプしたわけじゃないですよね。
あなたの嫁がその医師と「ラブラブ不倫」をして自ら性行為に及んだわけです。
その医師は「100万円」であなたの嫁を「買った」ようなものです。
もちろん「売った」のは他でもないあなたの嫁ですよ。
そこを忘れて相手男性だけに憎悪を向けて破滅しないようにね。
    • good
    • 2

まだ解決してない(笑)


皆からアドバイスされてるのに、一向に100万とか言ってるしね!
300万から100万にしたんでしょ?!
100万100万て取ればいいじゃない?!
相手の男ばかり責めて、グチグチお金にのことばかり言って、そんな暇あるなら自分の奥さんを管理をしなさいよ(笑)
そんなんだから浮気されるのかもよ?!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A