プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁紙が浮き上がり、ネットで調べたところ、注射器で糊を注入して補修できるとのことですが、太い注射針を購入しましたが、注射器に使用するノリがわかりません、粘着性が高いと注射器からかなりの圧力でないと出てこない状況であり、どなたか注射器に見合う糊を教えて戴けませんでしょうか。
全くの素人ですので宜しくご指導ください。

A 回答 (4件)

№3です。

注射器で適正な糊を注入したところで、平らになりますか?
かえって目立ちませんか?

紹介した方法で以前やられたとのこと。
・隙間が空いたら、クロスが白ならジョイントコークですが、色が無ければアクリル絵の具などで色を合わせしてもいいです。
・クロスが剥がれてきたのなら、糊は木工ボンドでしたか?
クロスが開きやすいなど局所的な時は、少し薄めた木工ボンドが良いのです。

現在プロではありませんが、クロス張りはやって来ました。
写真を貼っていただければ、状況が解ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます、注射器は現在使っておりません。
注射器が使用できる糊を探している状況です。 有難うございました。

注射器は使いません。

1、カッターで切った後
2、少し湿らしてクロスを柔らかくして
3、隙間に木工ボンドを付け
4、ジョイントローラーでコロコロします
5はみ出たボンドを濡らして固く絞った布で拭き取ります

木工ボンドは、ほんの少しの水で薄めてもいいです。
糊を使わないのは、貼り付ける面積が少ないので、糊より強い接着の方が良いからです。

また、ジョイントローラーが無ければ、コロコロにラップを巻いて粘着を無くせば使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指示の方法で実行しますが、以前にカッターでの処理を行いましたがその部分が開いてきた経験もあります。そこで注射器の方法を試そうと思いました、注射器使用に適したノリはないものですか。ご指示には感謝いたします。

カッターナイフで切り、隙間から糊を入れ濡れタオルで余分な糊を押し出しふき取りします。

乾燥すれば切り口は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導感謝します,早速実行してみます、有難うございました。

まず空気を抜かないと駄目じゃないのかな

壁紙自体に糊があって、貼って間もないなら空気を抜いて押しつければ浮き上がりは収まりそうだけど
    • 0
この回答へのお礼

早速のお知らせ有難うございます。私の場合は空気はすでに抜き取っておりますが、接着するためのノリが挿入できず、注射針を利用したものです。
糊の溶媒が水のようなものでないと、注射器が使用できないので、一般的にはプロの方はどのようなものを使用するのかが知りたいのです。
いずれにしましてもご支援感謝します。