アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近飲食店でアルバイトを始めました。
私はとてもどんくさくて、今日コップを割ってしまいました。
そこで、店長には正直に謝りましたがもう一人の正社員の方には黙っていました。
正社員の方は少し怖めなので、怒られるのが嫌で黙っていました。
そしてそのまま割ったコップをゴミ箱に捨てたら、正社員の方にコップを割ったことがバレました。
正社員の方には「コップ割ったでしょ?今度からはちゃんと言ってね。」とだけ言われました。
私は、完全に最低な人間だと思われました。
自分でもそう思います。
怒られるのが怖くて黙って勝手に捨てるなんてもう自己嫌悪もいいとこです。
こんな自分がすごく嫌いです。
一番嫌なのは正社員の方に「あ、この子こういう子なんだな」と思われたことです。
とても反省していますし、2度とこんな事がないようにしようと決めました。
私は変わりたいです。
怒られることから逃げずにちゃんと正直に言える人間になりたいです。
私は、正社員の方から最低な人間と思われたくないんです。
どうすればいいですか??

A 回答 (4件)

とりあえず店長には報告してるんだから


あまり気にし過ぎないでもいいんじゃないですか?
今度からちゃんとその正社員の方にも報告するようにすれば
最低だなんて思わないでしょう。
コップなんて消耗品だし割れて当たり前。
わざとじゃなければしょうがないと思ってるはずですよ。
    • good
    • 1

おっしゃる通り、答えはもう出てますよね。



今は凹んで自己嫌悪に陥っているので苦しいとは思いますが、
ミスしたら正直に話した方がいいこと、学んでるんですよ。
失敗から学ぶことって大きいんです。
良かったですね。

大丈夫です、これからあなたがしかっりお仕事されていたら、
正社員の方も、今回のことなんてすぐに忘れてしまいますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

みんな失敗は隠したいもんですよ。


でも、隠すと後で自分自身が嫌な気持ちになった経験から、先に正直に話すんです。

次からは、知られたくない人にこそ正直に言えばいいんですよ。

それで、十分じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「嫌われる勇気」と「幸せになる勇気」という本を読んだ方がいいです。

全部書いてあります。
特に、自己嫌悪に陥ってしまったり、人からの評価を気にしすぎたり、また大きく変わりたいと思っている人にはオススメです。アドラー心理学はすごいです。人生変わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!