プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩にLINEで休日遊ぶのに誘われるとして
①先輩とデートしたいんですが、ご予定のない日とかありますか?笑笑(冗談っぽく)
②先輩と一緒に○○○に行きたいんですが、ご予定のない日とかありますか…?

のどっちが好印象を受けますか?
他に良い文章があったら教えてください…(; ゚゚)

A 回答 (2件)

1

    • good
    • 1

先輩、後輩という前提条件しかないなら、どちらも嫌かも。



あなたがデートしたい、どこかへ行きたいという願望を一方的に提示して、
メッセージもらう法は、予定の空いてる日についての回答しか求められていないから。
そのデートそのものを断る選択肢が用意されていない。

直球で「デートして下さい」って言ってもらったほうが印象は良いです。
予定なんか後で決めればいいだけだし。

普通の会話の中で「一緒に行きませんか?」と誘うのもいいと思うし、
「誘ってくれたら行きますよ」と相手に選択権を与えるのもいいと思う。

余談ですが、笑笑 とかつけられると個人的にはイラッとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手の事をもっと考えて誘い方を考えようと思いました…参考にさせていただきます…!

お礼日時:2017/12/22 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています