アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫と犬どちらが好きですか?理由もお願いします

A 回答 (8件)

ネコちゃんです!理由は自分らしく生きてるから!

    • good
    • 0

犬です。

とりあえずひっかいたりしないので。また、わかりやすく愛情表現をしてくれると可愛いですね。
    • good
    • 1

どちらかというと、ワンちゃんです。


エサの時だけでなく、律儀にご主人の事だけをみている。
泣けそうですよね。
    • good
    • 2

猫!


犬は吠えない犬もいるけど大体の犬は吠えるからうるさいから。
猫は泣いてもあまりうるさくないし可愛いし癒されるからかな(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0

猫の方が好きです。


犬は好きだけど匂いがどーしても無理。
好きな犬種が少ない。
猫はほとんど匂いが気にならないし、鳴き声とかもうるさくない。
    • good
    • 0

猫です。



自由気ままに適度な距離感を持って飼える。
でも知能は犬よりも良い=賢い。
教えなくてもトイレはちゃんと覚えるし、人間の生活リズムに合わせてくれますから。

犬は手入れを怠ると臭い・吠えるとうるさい・バカ正直なとこが苦手です。
    • good
    • 0

深夜に失礼します。



今の犬チワワ7歳男の子で四頭目です。

猫ちゃんも4匹飼ってましたが、もう天国です。

なのでどちらも好きなのですが…
犬U^エ^Uの方かなと…

理由は、忠実なところ、猫ちゃんより賢いかな?と思いますし

昔から猫は家に付く、犬は人に付くと言いますから、人大好きみたいだから…
    • good
    • 1

犬かなお金はかかるが、躾できる。

散歩で運動できる。飼い主になつくとかわいい、猫を飼うのは楽だが、放し飼いで他人の家に勝手に入るのが迷惑、発情期うるさい、なつかない、躾しなくてもいい、留守が多くてもいいが、犬の方がりこう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!