アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカーをPC接続で使用したい、おすすめのAVアンプは?

DALIのzensor1を購入予定です。
これまではアクティブスピーカーを使用していたのでそのまま使用出来ていたのですが、今回新しいスピーカーはAVアンプなるものが必要ということがわかりました。

コンパクトで、且つおすすめのAVアンプを教えてください。
PC側には光同軸(角型)を接続するところがあります(必要かはわかりませんが(´°ω°`))

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!!
    それです!ちょうど探していたものでした!!


    もう一つお伺いしたいのですが、
    PCー同軸デジタル接続ーアンプ

    で繋げば大丈夫でしょうか?

    光デジタルより同軸デジタルのほうがいいみたいなので、サウンドカードを同軸デジタル対応のものにしようか悩んでます(´°ω°`)

      補足日時:2017/12/22 10:29

A 回答 (3件)

蛇足ですが


あなたの希望する使用状況から必要なのは
№1さんが推薦しているような「プリメインアンプ」です。

AVアンプはTVと連携して使う場合には有効ですが
音楽聴取のみに限定すると使わない機能が多いので不要です。
    • good
    • 0

PC-DAC間については、オイラの駄耳では、COAXとOpticalの違いは判らない。


ぶっちゃけ、USBでも(クロック回路がそこそこのものであれば)音の違いは判らない。

DACをPCの外側に置く場合、(サウンドカードのソフトで特殊な音作りをしたいとかいうのでないのであれば)サウンドカード使う意味はあまりないと思います。 サウンドカードは(PCに音声デジタル出力があるなら)アナログ出力のためのものと考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

5.1とかでなく、2chが前提なら、


http://kakaku.com/item/K0000799487/
このあたりかな?

もう少し、下の価格帯がいいなら、、、
中華アンプとかもありなのかもしれないけど。
ちなみに、おいらのPCはこれ(もう売っていないけど)。
https://www.amazon.co.jp/FX-AUDIO-H16B-FX202J%E3 …
まあ、思っているよりはいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!