アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり男性ってワンマン夫が多いんでしょうかね?
ウチは家事育児は妻の仕事と考えている夫です。
イベント事も自分が行きたいとこじゃないと、嫌々オーラ出てて、私はもう誘いたくないですね。
好きなのは、温泉旅行、ウチの場合、BUTが入ります、、私が選んだ温泉旅行は不満あるみたいですね、自分が食べたい料理とかこだわり強い男なので、何でも良いわけっていかないのが、面倒くさいところ、、、つまり、自分で決めた温泉旅行じゃないと不満みたいですね
あとケーキが好きなので、クリスマスは家でやるのを張り切ってますね。
おせちは好きじゃないから、お正月はおせちあんま出せません。。。私が育った環境は実家でおせちとか豪華な正月らしい食べ物出たから、ちょっと寂しいなとは思います。
以前、フランス料理のチケット貰ったので誘ったんですが、フランス料理あんま好きじゃないみたいで、テンションもイマイチでした、、焼き肉とかの方が良いらしいです。だから今後は両親とか友達誘ってますが、、両親も友達もめっちゃ喜んでくれるのに、夫は変わっているのかな?と少し疑問。。。喜ばない人って今まであんまり居なかったから
安産祈願もあまり行きたそうじゃなかったし、お宮参りもイマイチな雰囲気
外食は好きだけど、焼き肉とか肉系じゃないとダメだし、
初詣とか神社系イベントはあまり好きではないらしいですね
地元のクリスマス会とか、子供のそういうイベントも好きじゃないみたいで誘えません。
こだわり強すぎて、キャパシティ狭いから、なかなか付き合っていくのは大変と感じました

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱり男性ってワンマン夫が多いんでしょうかね?


  ↑
そんなのは少数派でしょう。

ワタシの知る限りでは、ワンマン夫なんてのは
一人だけです。

残りは総て、嫁さんが威張っています。

我が家も例外ではありません。

私がオウチのCEO(最高経営責任者)だ、と
嫁さんが宣言しています。

箸の上げ下ろしから始まって、99%嫁さんの
いいなりです。
お金の使い方は勿論、
風呂で歌を歌うのだって、嫁さんの許可が
必要です。



○中国の小話
離婚の多い中国で、珍しく長続きした夫婦が
おりました。
新聞記者がインタビューします。

まずは夫に。
「長続きした秘訣は?」
夫はそれに答えず、何かぶつぶついうだけです。
「あのときあいつを絞め殺しておけば、
 今頃自由の身になれたのに・・ぶつぶつ」

次は、妻にインタビューです。
「長続きした秘訣は?」
「大きいことは夫が決め、小さいことは妻が決める
 という役割分担があったからです」
「小さいこととは具体的に何ですか?」
「家を買うとか車を買うですね」
「え!? それでは大きなこととは」
「決まっていますよ。社会主義が良いか、資本主義が良いか
 ということです」
    • good
    • 0

ワンマンは家もワンマン、自己中、文句、毎日です。


お節を作った時だけ喜んでくれましたが、クリスマスは、キリストじゃ無いからと言って子供には、欲しいもの何個でもプレゼント!

家の実家は嫌いと言うか人の付き合いは、好きではない。お歳暮、お中元は送るか私が持って行く。ちなみにお歳暮買いに行く途中が実家。

酒は飲めない。
フランス料理食べたいと言っても友達と行けばの一言位てテンション下がる。
ラーメンや寿司は好き。
旅行は、子供達が行かないと行けない。
「ちなみに旦那とは再婚、子供2人付き」という家庭で結婚したせいか、2人で出掛けるのもテンション下がる。
外食も子供1人でも行かないとやめる。
子供中心じゃ無いと旅行の予約に悩む。
バイキング付きとか…
再婚して7年
未だに何もかわりませんが、子供達は、大きくなったのに…
これで、私の人生旦那の子中心で終わりそうです。

どこの家庭も色々あると思って生活してます。

でも、最近は家事は手伝って貰います。
時間が経つに連れて、子供と同じ躾だと思います。
手のひらで転がす位の気持を持って下さい。

私も今まで大分嫌な思いして来ましたね。
    • good
    • 0

辛い



この旦那さんとずっと一緒にいなきゃならないなんて
    • good
    • 0

我が家も多分ワンマン夫にはいると思います。

主様の文章で、ほとんど同じだな~と感じました。旅行は、旦那は「お前にまかせる。」の一言で、なので計画立てるのは私で、まかせると言ったわりに、宿も行く場所にも全て口を出し(文句)、なかなか行き場所も宿も決まらずで毎回苦労します。普通の外食も、何処でもいいというわりに、私が提案したとこは、ことごとく文句を言われて外食もストレスでしかなくなりました。無理やり、子供がファミレスがいい!って言う意見を通してファミレス行くと、旦那は何も頼まず、途中からさっさと車に一人で行ってしまいます。まだ、私や子供が食事中でも関係なく、自分の行きたいとこではないと、とたんに不機嫌になり上記の態度です。なので、行くとこ決めてよ!って言うと、行くとこぐらいはお前がきめろよな!って言われるし最近はそれがストレスで家族での外出はめっきり無くなりました。そうしたら、自然と子供と私で外出して外食してが増えると本当に楽に感じてしまって、益々家族での外出は無くなりました。これが、いいんだか悪いんだかはわからないですが、不機嫌な旦那と一緒だと子供も楽しめなくて可哀想だし、家はこれが一番の策だと最近は思うようにしています。仲良くしたいなら、旦那さんがこれしたいやあそこ行きたいってはっきりしているなら合わせるのも一つの手ですが、家みたいに何も言わないくせに不機嫌になるとさらにやっかいですよ。主様の旦那様は、まだ自分の意見は持っているようなので、話し合いながらお互いに譲り合いながらしたら上手くいきそうな感じもしますね。
    • good
    • 0

行きたいのだけ、誘えばよいですよ。

普通は、誘ってくれたと、人間関係的なものに感動するものですが、旦那さんは、共感ができないタイプなのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、もしかして、誘われるのが嫌なタイプかも知れません。自分が仕切りたいってタイプなので・・・そこはっきりさせたいですね・・・

お礼日時:2017/12/23 00:06

なんか最初から話し合って決めれば問題ないのでは?


と、読んでて思い続けました。

旦那が決めた
私が決めた
じゃなくて、お互い意見を出し合ってお互いが納得する形で物事を進めればいいのでは?

読んでると、どっちかが考えた結果だけを出し合って、『実は嫌々』とか『してあげたのに』みたいな事が多くないですか?

夫婦ってお互い全く違う考え方、価値観で育った他人が同じ空間なりで生きていくんですよ? お互いの妥協点なり探さないと、あなたが折れるばっかり。みたいな意識でいたらそのうち爆発して、ご破算(離婚)になるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。
やっぱり冷静な話し合いですよね、、、話し合いは対等な立場になれると思います。

お礼日時:2017/12/23 00:09

あなたの基準で言えば 私の夫も ワンマンなのでしょう。



ただ 私は 自分自身に 価値も意義も さほど見いだせない女性でしたので
彼(夫)が幸せになるならばと 結婚したんですね。
夫が選んだ温泉宿に泊まり 夫が幸せだと感じられることが 私の幸せなのです。
そして 私たちの間に産まれた子供が 不自由なく育ってくれたら 言うことなしと 思っていました。

あなたは いかがですか?
あなたの希望を叶える夫であることが あなたの幸せなのでしょうか?
それとも 多少 わがままかなと思っても 旦那様がイキイキとされていることが 幸せなのでしょうか?
それだけの 問題なのではと 感じます。

もちろん あなたに 自分を捨てろと 言いたいわけでは ありません。
ただ あなたにとって 何が一番大切なのか
お子さんにとって どんな父母の関係が 健やかな成長につながるのかを
もう一度 考えてほしいと 思ってしまいます。
    • good
    • 0

ウダウダ文句を言う前にそんな旦那を選ぶべきではないし、結婚するべきではありません。



もう少し男性を選ぶべきでは?
    • good
    • 1

旦那さんの気持ちも一緒かも知れないですね。

    • good
    • 0

うちも そんな旦那です。



で・・結婚生活32年。。

子供たちと旦那との関係は希薄。。

でも・私は子供たちと旅行行ったり
 外食したり。。。
旦那(62歳)は除け者になっています。

一人留守番しています。
ざまーみろ・・っていう感じですよ。。

したことは・・され返す。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!