電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャンシャンの抽選そんなにどこからくるの??

シャンシャン閲覧抽選に落ちました。
24万人の応募って。。いったいどこからそんな来ているんですか??全国ですか??

別に怒っているわけではありませんが、パンダは上野動物園だけではありません。

たしか関西の方に結浜?というこれまた可愛らしいパンダがいると思うのですが、なぜわざんざシャンシャンを見に来るのですか??

A 回答 (1件)

なんでも新しい物好きという人は多いです。


特に生まれてすぐの赤ちゃんを見られるというのと、話題のパンダだから人より先にみて、それをSNSとかにアップしたいという人も多いと考えます。
シャンシャンの閲覧抽選に応募が殺到したのは、当たった人も含めて合計5名が一緒に入れるからです。
つまり友達などダメもとで名前を借りてとりあえず応募し、もしその中の一人でも当たれば他4名も一緒に行けるというのも応募数が増えた原因だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由が知りたかったので、適切な回答ありがとうございました!!

落選したモヤモヤが取れました!

お礼日時:2017/12/23 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!