電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iMacとMacbookプロって、同じ値段の物を買っても、明らかにiMacの方がスペック良い気がするのですが、それはMacbookプロがiMacに勝っているところがあるからですか?

A 回答 (4件)

持ち運びが出来るだけ でも仕事や学生には必要な人が多いよね

拡張性はどちらも少ないが 購入の時カスタマイズはproの方が幅がある

ヤッパ高いね 15インチをフルでカスタマイズすると¥456,800 普通買えないネ
    • 0

CPUは、動かすと発熱します。

熱くなりすぎると熱暴走したり故障したりするので、冷却ファンなどで冷やさないといけません。
デスクトップ型なら大型の冷却ファンが使えますが、ノート型は本体が小型かつバッテリ駆動可能な省電力とするため、あえてCPUの動作速度を落として発熱と消費電力を減らしているのです。

なお、Windowsパソコンでも同様の傾向(同価格帯ならノート型よりデスクトップ型の方が高性能)が見られます。
    • 0

デスクトップPCは、組み立てる際に汎用の部品がかなり使えます。

その分コストパフォーマンスが高いのでスペックも高く設定できます。
それに対してノートPCは専用の部品が多くコストが上がります。
ですから同じ値段の場合デスクトップPCの方が性能は上です。
iMacとMac Book Proは使う用途が違うのでどちらが勝っているとは
言えません。
    • 0

パソコンは同じ値段の場合、デスクトップのほうがノート型よりも性能がいいですよ。

モノを小型化するというのは、コストがかかるのです。

小型化はそれだけでも、メリットがあるのはわかりますよね?(場所とらない、持ち歩ける等)
したがって、ノートであるMacBookのほうがデスクトップのiMacより高くつく、つまり同じ値段だと性能は劣る、ということです。

性能を追求される方は、ノートパソコンは向いてませんよ。
    • 0