プロが教えるわが家の防犯対策術!

行方不明などで死体がない場合、葬式で棺はどうなりますか?
空のまま式場に置かれるのでしょうか。それとも棺は置かれずに葬儀が行われるのでしょうか。

A 回答 (4件)

行方不明で届け出後7年経過で死亡認定が出された場合の事ですね?、



その場合は、葬儀を為さるんで有れば葬儀社は空で有ってもキチンと棺を設えて形を整えて呉れます、

通常と何ら変り無く葬送出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、助かりました。空でも棺は置かれるのですね。

お礼日時:2017/12/24 20:54

No2に補足して


たとえば形見とか思い出の品とか、思い入れを込めたもの(名前を書いた人形など)を棺に入れます。
戦争のときは残ったものなんでもいいから持って帰って遺族に渡しました。
    • good
    • 0

捜索中で死亡が決まったわけではないですね。


死体があってお葬式が出来ます
    • good
    • 1

行方不明なら葬式はしないでしょ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!