プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソン社、「PM4000PX」・ライトマゼンダのインク切れの表示(LEDランプ)が点灯(点滅だったかな?)したので、新しいものに交換したのですが、点灯が消えません。

http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/p …

以下、今日までの経緯です。

昨日、トラブル発生

インクカートリッジのチップ部分への、100パーセントアルコールによる洗浄

接点復活材によるチップ洗浄

廃インキのリセットにて、1日だけ、正常に復活

https://www.google.co.jp/search?ei=ccc9WoX8E8Wl0 …


翌日(今日)、元通りの状態に戻ってしまった。

このような状態なのですが、古い物で保証も、とっくに終わっていますし、
新しいプリンターに買い替えねばならないでしょうか?

良いアドバイスがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません。

    インク交換をしようと思い、その為のボタンを押しても、交換位置までカートリッジ受け側が動いてくれなくなりました。

    これでは、仕事で、まったく使えないので、類似品を、家電量販店で購入することにします。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/24 11:46

A 回答 (1件)

抜いて再度キチンと入れてみて下さい。

それでも消えない様でしたら一度大元の電源を落として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

教えていただいた通りにやってみたのですが、
ダメでした。

困りました。

お礼日時:2017/12/23 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!