電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語の文章のタイポ/変換ミス/誤字脱字エラーをチェック/校正してくれるサイト
Ennoにチェックしたい文章を入力し、タイポ/変換ミス/誤字脱字をチェックするボタンを
押すと「チェックしようとしている文章はインターネットに流してもよいものですか?…」
とメッセージが表示され、内容の確認を促されます。

中断したい場合は、キャンセルをクリックするのですが、
流されたくなかったので、キャンセルし入力した文章をすべて削除しました。

そこまではよかったのですが、操作ミスでチェックしたい文章が何もない状態で
再度タイポ/変換ミス/誤字脱字をチェックするボタンを押してしまいました。

文章が何もない状態でのチェックなので、心配しすぎとおもいますが、
一度削除したデータが流れることはあるのでしょうか?

また、万が一流れたら、不特定多数の方に閲覧されてしまうのですか?

問い合わせフォームで問い合わせましたが、返信がないので
こちらに相談させていただきました。

A 回答 (1件)

一般的なサイトの作り方に従うならば・・・ですが。

校閲サイトみたいな感じでしょうか。

>「チェックしようとしている文章はインターネットに流してもよいものですか?…」
 表現が回りくどいかもしれませんが単にサーバへ送信するだけのことでしょう。
 テキストをサーバへ送信しないことには文章解析・校閲作業ができません。

テキストボックスの中身を空にしたのであれば、なんらの情報も送信されていないと思います。

>また、万が一流れたら、不特定多数の方に閲覧されてしまうのですか?
 サイトの仕組みに依るので第三者には何とも答えられません。
 意図しない漏洩は別としてもわざわざ不特定多数に閲覧状態にする運営者は多くないと思います。
    • 0