プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の光の玉を大きくしたい時ってカメラの設定のどこを変えれば良いんですか??

「画像の光の玉を大きくしたい時ってカメラの」の質問画像

A 回答 (7件)

ヲタ芸かな?



アイポンの仕様なんぞ知ったこっちゃないが、「カメラの設定」という意味では絞りを開けるのと感度を上げるくらいしかやることは無いぞ?

他の方法としては手に持つのを普通のサイリウムじゃなくってとにかく強力な光源にすれば明るさに応じた光芒を得ることが出来るだろーよ。
あとは質問者様がどのくらい大きさの光の玉?を欲してるのか知らんけど、必要とするだけの大きさの「入れ物」を用意してソコにサイリウムの中身の液を充填すればいーんじゃね?
いずれにしてもこんなトコで聞く前に自前で色々と工夫しようぜw
    • good
    • 0

No.3です


素直に動画撮影で行きましょう!
    • good
    • 0

カメラの型番を書きましょう。


出来る事、出来ない事があるので・・・

基本は、シャッタースピードを落とすです。
例えば、1/30秒なら半分の1/15秒に設定する。と炎の光跡は2倍に写ります。
ただし、人物もそれだけブレが大きくなります。
また、手振れもし易くなるので、三脚等でカメラを固定する工夫も必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動く光なんですよ。。。

お礼日時:2017/12/23 20:19

絞りを開放する クロスフィルタ等ふん

    • good
    • 0

色々な撮影を行うならスマフォでは無理です。


コンパクトカメラを購入して下さい、
スマフォとの違いは色々な場面に対応できるかどうかなのです。
写真にはまると、1眼レフが欲しくなる人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金欠なんです。。

お礼日時:2017/12/23 20:20

露出調整を行ってみてください。

    • good
    • 0

何のカメラでしょうか?


理論的にはシャッター時間を長くします。
花火モードがあれば、それを使って見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneです。
花火モードはありません。

お礼日時:2017/12/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!