アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジが冬になると映らなくなります。
3台ある一台だけです。(テレビ本体を変えても)
先日電気屋にみてもらいブースターが老朽化していて部品の交換をしてもらい映るは映るようになりました。
ただやっぱり朝方の寒い時や天候の悪いときは一部の局がチカチカしたりまったく映らなくなります。

地デジアンテナもピンキリで、お金を出せばそういう事を解決できるようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

TVを他のも変えても現象が出るのであれば


アンテナを変える前に、壁からTVまでのアンテナ線の壁側の接続の緩み
及びアンテナ線を別の物と交換する作業を試してください。
アンテナ線は、家電量販店で購入できます。
これらを実施してからじゃないと、せっかくアンテナの新品を購入しても同じこと
    • good
    • 0

3台あるテレビのアンテナレベルを確認してください。


3台ともアンテナレベルが推奨値ギリギリなら、
アンテナを高性能なものに替えると、改善します。
 アンテナはピンキリで、価格も10倍程度違います。

映らない部屋だけ低い場合は、その部屋へのアンテナ配線の
どこかにトラブルがあります。
アンテナ変更やブースターで誤魔化す事ができることもあります。
    • good
    • 0

今より、横棒の、数が多いアンテナにすると、良いのでは。

UHFの電波は、ほとんど光みたいなもので、ビルの影だと、映らないし、雨だと、電波がさえぎられます。寒い方は、送信アンテナが、凍っているのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!